※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

生後35日の赤ちゃんの生活スタイルについて相談です。夜は4時間ぐっすり寝てくれて助かるけど、これはまぐれなのか心配。

生後35日になった娘がいます。完ミです。
このくらいの赤ちゃんって生活スタイルどんな感じですか?
少し長くなるんですけど、意見もらえると嬉しいです。

魔の三週目でしんどかったのですが、ここ何日か
落ち着いてきて夜寝てくれるようになりました。

3時間でお腹すいたと泣くので120ccあげます。
それでも少し吐くことがあるので多いのかもしれません。
飲みながら寝てるのにゲップで起きて
そこから1時間半ちょっとご機嫌です😊
だんだん悪くなってきて抱っこで寝ます。
3時間以上あけるので寝続けてれば4時間とか、
ぐずっちゃえばミルクあげています。

日中ほとんどこんな感じです。だっこしないと
ぐずるのでつきっきりです。起きてる時間が
だんだん長くなってきました。

お腹すく時間に起こしてお風呂にいれてから
ミルク→寝かしつけです。
お風呂に入ってのんだあと、驚くほど寝てくれます。
なので、私たち夫婦の時間に合わせて21時以降に
お風呂に入れてのませて、夜中の3時頃まで寝てくれます。
今日は5時まで寝てくれてびっくりしました。
35日で昼夜まだわからないですよね!?
でも夜はお風呂上がったあとは必ず部屋を暗くするようにしています。

夜まとめて寝てくれているのですごく助かるんですが、
これはただのまぐれなのか…
どうなんでしょう?😭😭😭

コメント

ゴロぽん

何をしても3時間ごとにミルク欲しいと起きて、
昼も夜も抱っこ以外では寝ませんでした。
寝てる時も置くと泣くので、抱っこしたまま寝てます。

疲労で死ぬかと思いました。笑

ぴょん

うちも完ミでそんな感じでした!
寝落ちするまでに時間がかかる子で、いつも夜12時過ぎに寝て、早くて4時半に起きてました😂😂
1時間半もご機嫌な時間があるなんて羨ましいです😭⭐️
日中は常に抱っこです😿今もです😂( 笑 )

2ヶ月になり少しは落ち着いてきました🤩

りむ

はじめまして!

2〜3ヶ月くらいから昼夜の区別がつくそうなのでまだかなとは思いますが、うちも1ヶ月半ごろから結構夜まとめて寝てくれるようになり、3〜4時ごろから8時ごろまで4〜5時間まとめて寝てくれてました👏

今11ヶ月ですが今までもあまり夜泣きがなく、朝までぐっすり寝てくれる子でした🙂☀︎