※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊活

妊活を始めた初心者です。排卵日は7/13から7/14と思います。高温期12日目で、生理が近いと感じています。体温グラフが不規則なので、婦人科に相談したいです。生理が始まったら行くべきでしょうか。

先月から妊活をはじめた初心者です。

排卵検査薬で検査して、7/12と7/13に陽性、7/14は陰性だったので、排卵日は7/13から7/14だと思っています。

本日高温期12日目、体温が数日前に体温が下がったのでもうすぐ生理がはじまると思っています。

グラフを見ると、低温期と高温期の体温の差がほとんどない気がするのですが、婦人科に行くべきでしょうか?
婦人科に行くタイミングとしては、生理がはじまったらすぐ行くべきか、生理が終わる頃に行くべきか教えていただけたら助かります。

基礎体温をつけて1ヶ月経つのですが、平日は計測時間が決まっているのに対し、週末は起床時間が不規則のためか、ガタガタなグラフになっています。。

コメント

おっく

こんにちは
体温はガタガタなのはあまり気にせず続ければよいと思います。
測定することが大事ですよね。
私もガッタガタですが、プロがみるとどうにかなるものですよ笑!
もし受診するであれば、月経1~5日目
が良いと思います。
月経5日目までに行くのがいいのには、検査する場合とても良いタイミングだからとどの医師も言っていました。

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます。
    ガタガタの方もいらっしゃるんですね。
    受診のタイミングも教えていただき勉強になりました😌
    リセットしたら受診します。

• 7月25日
  • おっく

おっく

私は、10年近く基礎体温測ってますがビックリするくらいガタガタです笑
    流産を繰り返して不妊専門に行ったのですが、最初のクリニックの医師に3日目位に行くといいよって言われ受診しました。
    不妊外来の医師にも『とてもいいタイミングできましたね』っていわれましたよ。
    早く喜びの日が来るといいですね。

• 7月26日
  • ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😌
    勇気を出して病院に行ってみようと思います。
    おっくさんは無事に妊娠されたんですね✨お身体大事になさってください😌

• 7月26日