※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
ココロ・悩み

家事をやってくれるけど、グチグチ言いながらやるのは辛い。子供の風邪でしんどいのに、自分はゲームをしている。黙ってやらないかな?

すみません、愚痴です😣あんまり人のこと悪く言いたくないのですが、モヤモヤするのでここに思い切って書いちゃいます💦
家事をやってくれるのはいいけど(と言うか、最近はほとんどやんない😞)「腰痛い〜、腕痛い〜、暑い〜」ってグチグチグチグチ言いながらするなら、やん無くていいよ💢
見兼ねて私が毎回「変わるよ!休んでて!」って言ってもムスッとして「いや。大丈夫。」ってボソボソ。
だったら黙って出来ないのかな?💢
しかも、先週から子供の風邪が私達にもうつって2人ともしんどいのに、はぁはぁ言いながら寝かしつけは私に丸投げにして自分は横になって扇風機に当たりながらゲーム🎮...

コメント

新米ママ

毎日お疲れ様です。旦那さんですか?😂
やってくれるのはありがたいですが黙ってやってほしいですね~こっちだって腰も腕も痛いっつーの😂

• ママリまま

ママリまま

主人です。ほんと、こっちは毎日体痛くても子供を抱っこにおんぶしながらやってますよね😔グチグチを聞かされてるくらいなら、私がやった方が早いし、気が楽です😂

• 7月25日
8mama

私も洗濯干してる中事件がおき息子がお茶をこぼして服はそのまんまうんちは変えないw
です。笑

ブチ切れそうなりましたが
諦めました!
何を言っても無駄だ!
うん、この人には仕事だけしてもらおう。
諦めようと思うと楽になりましたー!

• ママリまま

ママリまま

うちも、ウンチは変えてはくれますが、オシッコはどんなにオムツがパンパンになってても放置されます😂

私も言っても無駄なので、主人を反面教師に息子にはきちんと仕込もうと思います✨

• 7月25日
ゆーこ

お疲れ様です💦グチグチ言いながら、手伝ってやってる感だされるの、凄いイライラしますね😒💢💢
その腰いたい、暑いって事をこっちは毎日やってるんだよー!!って声を大にして言いたい( ・ε・)

• ママリまま

ママリまま

そう!まさにそれですよ!「俺痛くても頑張ってやってる」的な😞
    じゃあ、一日中、あなたがいない間家事全般に育児を掛け持ちしてやってる私は一体何なんだ?って💢

• 7月25日
たじ

うわぁ、めっちゃわかります😂
私も、グチグチ言うならやらなくていいんで!って思います。それ聞いてる方がイライラする。。😅
人のこと悪く言いたくない、ただし旦那は別、ってことで😜

• ママリまま

ママリまま

グチグチを聞かされてるくらいなら、忙しくても私がやった方がよっぽど楽です😂今はもう腰がー腕がーって言い始めても私は何も言わずに放っておいて息子と遊んでます➰✨笑
    またモヤモヤが我慢できなくなったらここへ書きます😉

• 7月25日