※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

家事に育児に仕事に追われるワーママさん!趣味ってなんかありますかー?…

家事に育児に仕事に追われるワーママさん!!
趣味ってなんかありますかー??

私は昔からこれといった趣味ってなくて、三日坊主、飽き性だから何か始めても続かないし、
ライブに行く、音楽を聴く、毎月のように服を買う、カラオケ…と趣味とは言えないけどストレス発散的な感じで好きだったことは子供が産まれてからほとんど出来なくなり、服も子供ばっかで自分のものはほとんど買わなくなったし特に好きだったライブやカラオケは2年近く行けてません😭
4月に育休明けて復職して間もなく二人目妊娠発覚、1歳児の息子はやんちゃ盛りで手は妬けるし怒ってばっかだけどもちろん癒しでとっても可愛いんですが
家事して仕事して帰ったら息子の相手してまた家事して夜は息子寝かしつけで寝落ちがほとんどで自分の時間ってなかなか無いしあってもインスタ見たり録画したやつみたりでダラダラとして終わってしまいます😅
一方の旦那はダーツに携帯ゲームになんだか楽しそう…

何か自分にも趣味とかできればもっとメリハリが出て毎日楽しいんじゃないかなーと思うんですが、
最初に言ったように三日坊主飽き性で毎日てんてこ舞いに過ぎていく私にも出来そうな趣味ってあるのかな?笑
世の中のワーママさんはどんな趣味持って仕事、家事、育児と趣味の両立、毎日どんな感じで過ごしてるのか気になったので投稿しまーす✨
ワーママさんに限らず専業主婦ママさんでもなにか趣味ある方教えてください🙌

コメント

まにゃ♡

おはようございます(* ^O^ *)

ワーママです
毎日同じくてんてこまい似すぎていきます(つ﹏⊂)
うちも夫は中学生の時からの趣味スケボーがあり、充実してますねー
わたしは何も無い(笑)
携帯くらい(暗い)←
独身の頃は買い物でかけることがすきでした、化粧品集めや美容系!
でもそんなの今できないですからねー、なにか趣味ほしいです、、
結局休みは動画(ASMRにハマってます)←をダラダラ見て過ごしてます(;´∀`)
答えになっていない回答ですみません💦

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね😂
    私も独身時代はプチプラばっかですが薬局でずーっと化粧品とか見て色々買ったりもしてましたが子供できるとなかなかそういうのも無理ですもんね〜
    私もYouTubeとかばっか見てますよ(笑)
    みんなおんなじ感じですかね😅

• 7月28日

ストレッチやセルフマッサージですね(о´∀`о)
でも、妊娠中は何かあるといけないので、夫を実験台にしてツボの位置を覚えていましたね(*´ω`*)←

• ゆっきー

ゆっきー

なるほどー🤔
    健康にもなるしいいですね✨
    私も一時ツボとか研究しよかと思いましたが結局やらずじまいで😂
    色々見てみようかな😊
    ありがとうございます‼

• 7月28日