※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

新生児を連れて外出するやむを得ない事情がある方いますか?例えば上の子の送り迎えや買い物、ドライブなど。

新生児の外出について…
やむを得ない事情で新生児を連れて外に出ていた方いますか?
(例えば上の子の行事での送り迎えや、買い物、寝かしつけのドライブなど)

コメント

。

食材買わないといけなかった
のと、主人の足がないので
会社の送迎ない時に
送り迎えしてました!
泣き声が近所迷惑になるかも...
と思い寝かしつけのドライブ
しましたが無意味だったので
1回きりでした!

• みなみん

みなみん

やはりみなさん買い物は行ってるんですね😖💦

• 7月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

上の子をずっと家の中に縛り付けておくわけにはいかなかったので、生後2週間で助産師さんに自主的に健診?をしてもらいまして、問題ないということでしたのでその頃から上の子の遊びで公園遊びや児童館には連れていきました。
もちろん、午前中の涼しい時間帯や、短時間(長くとも1時間)を目安にしました。
1ヶ月経ってからは徐々に時間も長くしています。

• みなみん

みなみん

助産師さんに検診?を頼めるんですか😯私の住んでる地域も見てもらえるのかなぁ…
    児童館や公園😵大変な2人を連れて行けるの尊敬します💦連れていく時、下の子は抱っこ紐とかですか?🤔

• 7月25日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

公園遊びを上の子としっかりしたいので、氷枕をバスタオルで包んでベビーカーに敷いて、その上に下の子を寝かせてます。
    地面に近ければ近いほど気温が高いと聞いたので、熱中症予防です(*´Д`*)

助産師さんに健診というか、上の子がいるので家にこもっていられないので、外に連れ出しても問題ないかどうか、一度成長具合を見てほしいって言いました!
    そしたら、身体測定とか、肌の調子やミルクの飲みなどを見てもらい…
    体重もよく増えてるし問題ないよ、外出は気温の低い時間帯で1時間内にしてねと言われました!

• 7月25日
あかね

上が幼稚園前に産まれたので行事などはまだありませんでしたが、体力を持て余していたので、上の子とのお散歩で近所の小さめの公園まで出かけたりは生後2週間でしてました💦💦

• みなみん

みなみん

やっぱり上の子がいると家で寝たきり…なんて無理ですよね😂💦
    その時下の子は抱っこ紐ですか?ベビーカーでしたか?

• 7月25日
  • あかね

あかね

返信が遅くなりすみません🙇
    下の子は抱っこ紐でした!小回り効きますし(笑)抱っこの方がよく眠っていたので😉✨

• 7月25日
いる

私は
今回の出産後
真ん中の子供の保育園送り迎えには
多分生後20日頃から、
外出する予定です🙄🙄

買い物、
上の子の用事で出かけると思います。
幸い
酷暑ではありますが、

寒いとか😨
病気の大流行の時期ではないのだ
なんとかなるかなと思ってます。

• みなみん

みなみん

上の子がいると1ヶ月家にこもりっぱなしは無理な話ですよね😂💦
    安心しました!!

• 7月25日
カスミ

2人目になったら仕方ないと思います。
買い物も行きましたし、普通に車乗って出かけたり😄
生後20日目には上の子遊ばせるのに子育て支援センターにデビューもしました
2人目は5月生まれで、季節的にも風邪などは流行してないので特に問題なかったです。

来月3人目出産で、上の子を幼稚園まで送迎があるので、暑いし車に置いていくわけにも行かないので連れていかざるおえません

• みなみん

みなみん

そうですよね😖💦
    酷暑なので熱中症などには気をつけて出かけようと思います😖

• 7月25日