※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
お金・保険

川西市のべリタス病院での出産費用について教えてください。参考にしたいです。

川西市のべリタス病院で出産された方、
手出しいくら位したか教えてください💦

人それぞれだとは思うのですが、
参考に教えていただきたいです👼🏻🧡

コメント

しゅうまい

妊娠10週までに予約金として8万円払って、出産し支払いする時に7、8千円くらい出したと思うので、合計9万円弱くらいですかね?
ちょっと高いですよね😓

• ゆきまる

ゆきまる

初めてなので相場は分かりませんが、思ったより安いと感じました😳😳さ順調なお産だったんですかね??

陣痛きたとき、入院するとき何を持っていきましたか?😣

• 7月24日
  • しゅうまい

しゅうまい

ベリタスはちょっと高いのかなーと思います!
    私は貧血があったので、鉄剤を出されたくらいで、後は何もなかったので、その金額なのかと思います^ ^
    持っていくものは、ベリタスでもうらう冊子とかにかいてある、入院の時の必要な物くらいで、特別他に何かを持って行ったって事はないですよ😊

• 7月25日
  • ゆきまる

ゆきまる

遅くなりました💦
    インスタとか見てたら、みんな#入院準備とかでリュックにいろいろ用意して待機してるみたいなんで心配になっちゃって( •᷄ὤ•᷅)
    冊子見てるとほんとになにもいらなさそうですね✨ありがとうございます👼🏻💓

• 7月29日
たみ

確かに予約金入れてかかりましたね(*_*)
産んだ後に一時間ぐらい家族と赤ちゃんの時間があります😄
その時に抱っこしたり、写真撮ったりです。
授乳の時に抱っこでしたね🎵
お見舞い来てくれた母や父に抱っこは無理でガラスごしで見る感じです。
でも、ゆきまるさんお産ってめっちゃ人生で初めての壮絶な痛さや疲れるので授乳の時に会う感じで後は本間に4日間ゆっくりするのは大事だと思います。
退院したら三時間おきに授乳しておむつ換えて、めっちゃ泣く日は家族で抱っこ交代したり、夜も全然寝れなくなるので、ゆっくり過ごしてほしいです。
長くなりすみません。

• ゆきまる

ゆきまる

遅くなりました💦
    わー、詳しく流れを教えてくださってありがとうございます!✨
    米田先生、まだお見かけしたことないですが、わたし初期から悪阻が酷くて情緒不安定だったのを先生や助産師さんたちが寄り添ってずっと励まして下さっていたのでとても感謝しています😌💓ほんとにいい病院ですよね!

お産怖いですが、元気な赤ちゃん産みたいと思います😊✨ありがとうございます!!

• 7月29日
たみ

私は去年6月に出産しました。
日曜や夜中に病院に入ったり、出産するとプラスになりました。
私は点滴とかしたので5万ぐらい出しました😓
ベリタスは高いですがご飯も美味しく、夜もゆっくり寝れるので二人とも産みました🎵

• ゆきまる

ゆきまる

日曜日+夜中+点滴でも5万円程なんですね、、!!15万ぐらい用意していないといけないのかと怯えてました😨😨

母子別室なのは知っていたのですが、お産直後に旦那が一度だけ抱けるだけ、母親であるわたしも授乳時しか抱けず、ばあばやじいじはお見舞いにきてくれても抱かせてあげれないことに驚きました😨

• 7月24日
たみ

遅くなりましたが、ゆきまるさん、ご出産頑張って下さい✨
元気な赤ちゃん産んで下さい✨
ベリタス病院は助産師さんも先生もいい方ばかりでした😄
私は二人とも米田先生でした✨
安産で元気な赤ちゃん産んで下さいね✨✨

まゆず

私は4月29日にベリタスで出産しました。
予約金8万+8万かかりました💦念の為10万用意してたので良かったです。日曜に入院と祝日が重なり点滴も多かったからなんですが…休日祝日夜間だと料金は上がるみたいですよ。でも、助産師さんも親身に接してくれて母子別室は退院までありがたかったです♪ご参考になれば☆
もぅすぐ出産ですね〜今の一人の時間楽しんで、出産頑張って下さいね☆☆☆

• ゆきまる

ゆきまる

遅くなりました💦
    みなさんの意見みてたら10万用意してたら大丈夫そうですね😌✨
    母子別室って寂しくないのかな〜と思ったりしてるのですが、五日間だけですもんね!その方がいいのか\(^^)/

ありがとうございます!もう身体重すぎて苦しいので早く出てきて欲しいのが本音ですが🤨(笑)もう少し旦那と二人きりの時間を楽しみたいと思います❤

• 7月29日
stitch大好きみかん

4月16日に、予定帝王切開で出産しました😀
予約金8万➕7万くらいでしたよ( ^ω^ )

私は帝王切開だったので、カンガルーケアはその場では出来ませんでしたが、病室に帰ってから抱っこさせてもらいましたよ( ^ω^ )

助産師さんも入院中の看護師さんも優しい方たちばかりでしたよ😁

母子別室だったから、だいたい同じ時間に授乳になる方とお話できて楽しかったですよ( ^ω^ )

私は2人部屋で、1週間入院でしたよ😆

• ゆきまる

ゆきまる

遅くなりました💦
    なるほどですね川*`∀´)ノシべリタスの方、ほんとに優しい人ばかりですよね〜😳🧡入院中にお友達みたいなのできたら嬉しいですね!!!
    ありがとうございます🐰❤

• 7月29日