※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちゃん
ココロ・悩み

友人が息子を母親のように扱うのが嫌で、どう断ればいいか悩んでいます。

私の友達で息子の面倒をよく見てくれる子がいます。

家の中で遊んでくれたり抱っこしてくれたり
するのは 助かるので いいのですが、。

外出先で ベビーカーを押したがったり
抱っこ紐をしたがったり、。

なんか、息子のママは私なのに
他人からしたら 友人が息子のママみたいに
見られるのが嫌です。

私は心狭いですかね🤨
また なんて断ればいいのか…

コメント

あーちゃんっ

ベビーカーはいいけど、さすがに抱っこ紐は嫌ですね…
ぼくちゃんさんの心が狭いこと無いと思います!!母親から誰しも、自分の息子だからって思うとおもいますよ✨
どれくらい仲良しかわからないけど、重いから抱っこ紐は私がするよー汗つくしーとか言って断ってみてはいかがでしょうか…?

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    抱っこ紐は 流石に …ですよね😩
    重いからとか言っても 全然大丈夫だよー!って言ってきます😇😩

    • 7月24日
510928

全然大丈夫だよーって言われたら冗談っぽく「いやいや私がお母さんだからー🤣」って言うのはダメですかね😭
私の周りにはいないけど私も人にされたら嫌です。

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    それいいかもです 🤩◎!
    仲よくても嫌ですよね、。

    • 7月24日
Saa

その友達によりますかね🤔
友達がママに見えるのは
気にならないけど
雑な扱いする人だったら
違った意味で嫌かなー💦
重いから私が抱っこするよ!とかじゃ通じない人ですかね?

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    雑にはあつかったりはないので いいのですが、。
    それじゃ 通じない人なんです😫

    • 7月24日
しおり

私の友達も出先で抱っこしたがるのですが、その日はなぜか息子がその子に人見知りしてくれてギャン泣きだったので、息子グッジョブ👍って思いました😂

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    あー それはナイスですね🤣👍🏻
    息子泣かないかな 笑
    そして、私で泣き止めばいいな♡

    • 7月24日
  • しおり

    しおり

    泣いた後抱っこ代わったら秒で泣きやみました😂

    • 7月24日
  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    息子くん いい子♡

    • 7月24日
deleted user

抱っこ紐は嫌ですね😣
この子吐き戻し多いから服汚すかも…とか言ったら諦めてくれるかな?と思いました(^O^)

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    嫌です😩!
    それでも 大丈夫!と言いそうな子で…😫

    • 7月24日