※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
子育て・グッズ

突発性発疹について相談。発疹が出てから食欲がなく、不機嫌で食べ物を吐くことも。病院で点滴が必要かどうか心配。機嫌が悪いが元気な時もある。点滴は必要か。

突発性発疹について。3日間高熱で4日目は37度台になり発疹が出てきたので病院ではヘルパンギーナと言われましたがたぶん突発性発疹だと思います。
高熱の3日間はご飯もそこそこ食べれていたのに発疹が出始めてからほとんど食べません。元から少食、偏食ぎみで
体重が少ないです。すごく不機嫌で食べ物をあげても投げたり、噛んで吐き出します。発疹の間は食べなかったって方いますか?いつ食べるようになるのか心配です…

4日目に病院に行ったときにヘルパンギーナの診断を受けた際、体重が少ないから翌日ぐったりして食べれなかったら点滴すると言われました。でもぐったりはしてません。機嫌の良い時は遊んで動き回っています。でもすぐ不機嫌になり暴れてる感じです。この状態でも点滴はやるのでしょうか

コメント

ゆっぴ

発疹はヘルパンギーナでも出る可能性あります💦ウイルス感染なので💦ヘルパンギーナの場合明らかに喉の奥に白っぽい潰瘍がいくつもできますが、見てみましたか?なかったら、確かに突発の可能性ありますよね🤔息子はヘルパンギーナと言われ、熱が下がったくらいから手足に少し発疹ができたので突発⁉️と思ったけど、体幹にはなく、程度も軽く、喉見たら潰瘍いっぱいあったのでやはりヘルパンギーナなんだなって納得しました😣ごはんを食べなくなったのも、熱が下がってからでしたね💦潰瘍が潰れた後が痛いみたいですよ💦

ak1120

ヘルパンギーナでも発疹出るんですね😳娘の場合はお腹と背中と首あたりなのでたぶん突発かなーと思います😭
ありがとうございます😊