※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

新しい仕事で勤務時間が長くなり、娘の生活リズムが変わって体調不良が続いています。悩んでいる方いますか?

今になって後悔してます…。
もう後悔しても仕方ないことだけど。

3月末で数年働いた会社を退職して、
新しいところで働き始めました。

給料は以前より減り、
勤務時間も以前のところで時短で働いていたので
それに比べて長くなりました。
仕事内容的には以前より精神的な負担は減り、
有難い事に周りの理解もあるので休むことや早退することに文句を言う人や嫌な雰囲気を出されることはありません。有給以内であれば特に問題ないようです。

勤務時間が長くなったため必然的に
娘が保育園に行く時間が早くなりました。
7時半頃には登園しています。
以前より1時間早くなりました。

私が転職してしまって
娘の生活リズムを変えてしまったせいか

毎月熱を出し、お迎えコールがあります。

娘に負担をかけてしまっていて
体調崩しやすくなってるのかな…。

去年はこんなにお迎えコールなかったのに…。

どうすることもできないのですが
誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました。

同じように悩んでる方いますか?

コメント

おかあちゃん

生活リズムが変わったのであれば
それも影響しているかもしれませんが
年齢的なものもあると思いますよ!

やはり1歳よ2歳の方が
色んなところへお出掛けしたり
色んなもの触ったりで
保育園の子達も著しく感染症になりやすい環境かもしれません!

また生活リズムに慣れてしばらくしたら
落ち着いてくると思いますよ(˙ᵕ˙ )

  • exx

    exx


    温かいお言葉ありがとうございます😭
    確かに0歳児クラスの時よりも
    行動範囲は広くなりました💦

    早く落ち着いてくれるまで気長に待ってみます😭

    • 7月25日
とらまま

理解を得られる職場が見つかった良かったですね☺️
正直、お金も大事ですがそれよりも精神的にストレス少ない方が働くママには重要だと思うので👍

登園が1時間早くなって…とありますが、早起きの習慣が付くし、悪いことでは無いかなと思います^_^
子供の方が順応性あったりするのでどうかご自分を責めずに😊
きっとそのうちに落ち着くことを祈って❗️

朝早くに登園は準備など支度が大変だと思いますが、頑張ってください😊

  • exx

    exx


    確かに早起きは悪いことではないですね!
    励ましのお言葉、温かいお言葉ありがとうございます😭

    落ち着くまで気長に待ちます😭

    • 7月25日
しーぃ

あたしも3月に仕事辞め4月から新しい会社で働いています。
同じ介護のデイサービスなので朝の送迎時に会ったから後悔と言うか気まずさが大きいです。
あたしも前の会社はスタッフいなかったし休んだら愚痴愚痴言うバカな看護士がいました。めちゃくちゃ精神的に参りました。3年間で辞めました。

給料は減って休み多いし時間早いけど一番大事なのは人間関係だなぁと本当に感じました。

人間関係が成り立ってないと自分が自分じゃいられなくなりますから。

もしできる事なら時間を8:30か、9時からにしてもらうかですかね?

ご自分を責めないで!子供は意外と強いですから😋

  • exx

    exx


    好きで休んでるわけではないのにグチグチ言われるの腹立ちますよね💦

    できるなら私も出勤時間を遅くしたいのですが
    契約上変えることはできず、
    朝の通勤ラッシュや当番の仕事を考えると出勤時間は変えられそうにないです😭

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    あまり気にしないようにします!

    • 7月25日