※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
ココロ・悩み

14日目の娘を育てていると、親になった不安を感じる方いますか?

バカな質問かもしれませんが、今日で生後14日目の娘を育てています。もう、娘のいない生活と言うのはなくなったんだなーとか、親になってしまったと言う不安をお持ちの方っておみえですか...?

コメント

まち

その時期思ってました!

• ScienceKK.

ScienceKK.

ご回答ありがとうございます!
    良かったです(>_<)私だけではないのですね(>_<)私が親⁈と言う不安とか、ずっと娘の事が気になって気になって休まらない日々が続いていて...いなければこんな不安になる事ないのに..と考えてしまって(;_;)ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
  • まち

まち

わたし自身、ペットのお世話でさえろくに出来ない人間だったので、赤ちゃん産んだのはいいけど、この子をちゃんとそだてられるの!?とか、思ったより1人の時間がなくてストレスたまったり、、
    でも今日もこの子をちゃんと生かせられたくらいの気持ちで今はいます😂🙌🏻
    産後体調崩しやすいので無理しないでくださいね😣

• 7月24日
ska

私はまだ出産していませんが、
陣痛などの不安より、今後一人になる時間がなくなってしまうのだなと複雑な気持ちです。
愛猫にじっと見つめられ続けるだけでも嫌なのに…

ScienceKK.

ご回答ありがとうございます!
    産んでから本当に自分の時間がなくなってしまいました...それはまだ良いのですが、やっぱ親やーめた!と言うのが出来ない不安と言うか...複雑な気持ち、わたしも同じです(>_<)ありがとうございます(>_<)!

• 7月24日
みっこ

わかります!
私ももう2人だけの生活ではないんだと思うと、妊娠中から寂しかったです😌
元気に産まれてきてくれて、寝顔を見たり、笑顔が増えてきたりすると、嫌なことがあっても吹っ飛ぶし、旦那との話題も増えて楽しいなーと思うことも増えてきました!
子どもは自分の身体とは違うし、小さい身体に何が起こってるのかもわからないし、不安もたくさんあります!ありまくります!笑
でもきっと、初めて育児する人は不安だらけだろうし、ママリでたくさん助けてもらってるのでここでも少しずつ不安解消できればなーと思ってます😊

ScienceKK.

ご回答ありがとうございます(>_<)
    生後14日じゃまだまだ不安になるものですかね(>_<)?娘との楽しみもたくさんあるのですが、今が不安で不安で...。寝ていても途中で目が覚めてしまう位不安です(>_<)
    わたしも最近ママリでたくさん助けてもらっています(>_<)私もみっこさんみたいに思える日が来ることを願って...ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
◡̈⃝︎⋆︎*

あります!
もう後戻りできないんだ…
これから自由のない毎日と命を育てていくという重大な責任感で押しつぶされそうになるときがあります。

ScienceKK.

まさしくそんな感じです(>_<)辛いと言うか不安と言うか...本当そんな感じです(>_<)
    言葉にしにくいですが本当そんな感じです(;_;)ご回答ありがとうございます(;_;)

• 7月24日
シウ

自由な時間が無くなったなーとは思いました😅💦

でも、そのうち
この子が居なくなったらどうしようって思いようになりますよきっと!!^_^

ScienceKK.

そのような日が来ることを願って...頑張って行きます(;_;)ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
  • シウ

シウ

色んな不安がこれからたくさん出てくると思いますが
    乗り越えられるはずです(^O^)!✨

みんな同じです🎵

• 7月24日

ScienceKK.

はい(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
にゃー

今でも不安になりますよ💦

ScienceKK.

10カ月のお子さんをおもちのももさんでも思われるのですね(>_<)私だけではないのですね(;_;)ご回答ありがとうございます(;_;)

• 7月24日
のび氏

今まさしく同じ思いだったのでコメントさせて頂きました。
ほんとうにこれから自由が無くなるんやなって思いますしこんな私が親として育てていけるのか?など不安しかないです。。。

ScienceKK.

本当そんな感じです...やっぱなしにしたい...不安で逃げ出したい...けど、いなくなる事は考えたら寂しくなるし自分でどうしたいのか分からずで...不安ですよね(;_;)本当不安ですよね(;_;)

• 7月24日
リサ

今でも不安です。
この子を立派な大人に育て上げることができるのか、結婚した時に幸せな家庭で育ちました。と言ってもらえるか、など…考えたらキリがありません…。
それに私自身もう自分勝手に行動できない。と考えるとかなりのプレッシャーで押しつぶされそうです…。

ScienceKK.

私もまだ産後間もない事もあってか、不安や色んな感情が一気に駆け巡って頭の処理が追いついてない状態です(;_;)責任とか自由がないと言うプレッシャー。重いですよね...

• 7月24日
e♡h

ちょっとコンビニ…ができなくなってコンビニ行くのもめんどくさいなーと思うようになりました。
スーパーなどの買い物であれば、抱っこ紐など使いますが、ちょっとコンビニのために抱っこ紐するのもめんどくさい。
でもしないと会計とかちょっと大変…
1人って楽だったんだなーと思います。

ScienceKK.

ちょっとコンビニ。たしかに娘を産む前は良くしていましたが、今はトイレに行くのも大変で...1人って本当楽でしたよね...望んで出来た子のはずなのにこの気持ちはなんなんだろう...(;_;)

• 7月24日
あき

生後2ヶ月くらいまでは可愛いとも思えないし、こんなにつらいなら産むんじゃなかったと思ってました…(´・ω・`;)
今は本当に娘が可愛いです!

ScienceKK.

正直な気持ち、私もこんな不安になるなら産まなかった方が良かったんじゃないかなと思ってしまう事あります...けど、いなくなる事を考えるともっと辛くて(>_<)
    私もあきさんみたいに思える日が来ることを願って...

• 7月24日

とーってもわかります。私もそう思ってました。
もっと言えば、私いつか殺してしまうんじゃないかと不安でした…
これからずっと縛られた生活なんだ、後戻りできない…と本当産まなけれはよかったと思ってました。わかりますわかります(;_;)
でも3ヶ月になる頃には可愛くて可愛くてたまらなくなってましたよ!
4歳になった今では居なくなるなんて本当に考えられないです^^

ScienceKK.

本心をお話し頂き、ありがとうございます...(>_<)私より辛い思いされていたのですね...(>_<)3カ月になるまでまだ後2カ月半もありますが、その頃には私も同じ気持ちになってるといいな...(>_<)前向きに頑張ります(>_<)ありがとうございます!

• 7月24日

わかります😭娘さんと同じ時期や今もそんな気持ちです😢
しかしそのうちこの子いないとダメー😭❤️❤️と母性本能が出てきます😂

子供の力は凄いと思いました👏

ScienceKK.

私自身も、産んだから母になるわけではないですもんね(>_<)共に...ですね(>_<)
    子供の力、信じてみます(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 7月24日