※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の両親と同居しています!GW、お盆、お正月と年間の休日が続くと旦那…

旦那の両親と同居しています!
GW、お盆、お正月と年間の休日が続くと
旦那のお姉さん家族が帰ってきます。

帰ってくるのは自分の実家になるわけなので
いいのですが、子供2人(4歳と2歳の男の子)を
放ったらかしにして友達と遊びに行きます。
しかも、帰ってきているのに友達と遊び
普段出来ないからと夜中まで飲みに行くことも当たり前です。
旦那の両親も仕事があり、日中は私だけです。
洗濯ご飯など家事もいつもの倍になり
休日が憂鬱でしかないです。
今年は自分の子供4カ月の娘のお世話もあるので
手が回りません。GWのとき悲惨でした(>_<)

同居されている方で旦那の兄弟は帰ってこられますか?
少しくらい気遣いして欲しいなと思うのですが
世間はどうなんでしょうか??

コメント

ma💓mi

私も旦那の両親と同居してます😫

帰ってくるとゆうか
旦那のお兄ちゃん家族が車で15分ぐらいのとこにいます😐

たまに家でBBQするのですが、そのとき旦那のお兄ちゃん夫婦は子どものことほったらかしです😑
小5の男の子と小4の女の子ですけど、うちの子の世話をしてくれてるってゆーか、私からしたらおせっかいなんですけど(笑)
注意もなかなか強くはできないですよね😫

旦那もBBQに夢中で子どもほったらかしで飲み食いしてて、BBQのとき私はすごいストレス溜まります🤣

普段できないからって飲み行くとか、こっちは同居だから余計に行けねーよ!ってなりますよね😤

私は次の日とか旦那がお酒飲んでないときにすごい文句言ってます🤗

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😭💕
    実家に帰ってきたら、自由なことしていいっていう感じですよね(>_<)
    近くに住んでいるとしょっちゅう帰ってきそうですね。。。

こっちは飲みにも遊び行くのも気遣って早く帰らないととか思って過ごしているのに疲れますヽ(;▽;)
    旦那に愚痴っても何も配慮してくれないので諦めています!笑

• 7月24日
  • ma💓mi

ma💓mi

本当それですよね😫
    遊びにも飲みにも全然行けないです😭

旦那さんの配慮ないと結構きついですよね😭😭😭

義実家とか味方がいない感じですよね😭

• 7月24日
yuuママ

ご主人や義両親は何も言わないんですか❓
それが当たり前という認識になる前に、一度ブチギレてみては❓『自分の実家だから羽伸ばしたいのは分かる。でも私に全て任せるのは違いませんか❓甘えるなら自分の親に甘えて下さい。私は託児所サービスや家政婦じゃないんです。子供連れて行けないなら、せめて自分の親に見てもらって下さい。これだけ作業量が増えて子守まで任されて。怪我などしても責任取れませんから。』って。2人目以降を考えているなら早めに手を打たないと💦

• ☺︎

☺︎

そうですよね!旦那は単身赴任中なので家にはいなくて、義理両親も仕事でお姉ちゃん家族が帰ると、ごめんねー。って感じで謝られるだけです(>_<)
    旦那には電話で愚痴っていますが、旦那にお姉ちゃん家族に言ってもらおうとも思いましたが、私がチクってるっていうことがバレてややこしくなるって思って諦めています🤦‍♀️
    口うるさい義理姉なので、めんどくさくて。。。

• 7月24日
  • yuuママ

yuuママ

単身赴任中だと上手く伝わらずにややここしくなりそうですもんね😖💦
    義両親や義理姉の旦那さんはこの状況を何と思っているんでしょうね💨

義両親に相談もダメですか❓自分の子で手一杯で見きれません‼️って少し強く出ないとズルズルいきそうで心配になります💦

• 7月24日
にく

お姉さんが甘えすぎですね。私ならその日に予定入れて外出します。
さすがに弟のお嫁さんに面倒見させるなんて、お嫁さんはいつ休めばいいのか気にしないんですかね。
一度はっきり言った方がいいと思います。
泊まって欲しいならご両親が見るべきだと思いますよ。

• ☺︎

☺︎

ですよね!多分子供も小さいので当たり前に家にいると思われているんだと思います(>_<)
    さすがに産後1カ月のときは
    日中は外に子供たちを遊びに連れて行ってくれる日もありましたが夜は飲みに行くからと無理矢理置いていかれ、、泣く泣くお世話した感じです。
    次の日二日酔いでしんどがっている義理姉でした😤
    義理姉の子供なんて怒ることも出来ず疲れ果てました。

• 7月24日
ママリ

同居してませんが、酷い話だと思い、ついコメントしてしまいました。

図々しいお姉さん家族ですね。
もし、そんなことされたら、自分と自分の子供で外出します。
あるいは、その帰ってくる時期のみ旦那、子供と自分の実家に帰ります。

そして、洗濯や食事の準備は自分たちの分しか用意しません。

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます🌻💕

やっぱりそう思いますよね!
    旦那は単身赴任中でいなくて、その都度お姉ちゃん家族のことは報告してるのですが私がチクっていることがバレるので本人には言えないままです(>_<)

義理両親もやっぱり実の娘が可愛いくて言えないだろうと思います。
    帰ってからも溜まっている家事に片付けにしんどくて。。😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ひどいですよね。
    自分の兄弟の子供なら、可愛いと思えるし、叱ることもできるし、自分の兄弟になら、こういうことがあったよーとか気兼ねなく言えてストレスたまらないけど、旦那さんの姉って、他人だし、その子供って他人だから正直可愛いと思えない。もし、不慮の事故があったらと思うとストレス溜まりますよね。
    旦那様にはお話出来ても、本人には伝わらないというモヤモヤって凄く嫌ですね。
    割に合わないですよね。
    子供を見た分、お金を入れてくれるとか、普通にベビーシッターさん雇ったら1時間1人につき1500円くらいかかりますよ。

• 7月24日
まりりん

その期間だけ、実家に帰るとかはできないんですか?
お義姉さんが帰ってくるなら、☺︎さんも実家に帰っていいと思います!

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます🌻💕

実家に帰りたいのですが、義理両親の目もあったり何言われるか分からないので、帰りたくても帰れない状況です(>_<)

一回旦那と喧嘩して勝手に実家に帰ったら、グチグチ言われたことがありますヽ(;▽;)

• 7月24日
  • まりりん

まりりん

お返事、下にしちゃいました😭すいません💦

• 7月24日
まりりん

あー、そっかぁ。同居だとそう言うことも言われますよね…😭なんで、自分たちが1番だと思うんですかね?本当、義家族ってめんどくさい。

でもでも、お義姉さんは帰ってくるんですよね?なら、私も帰っていいですよね?グチグチ言うならお義姉さんも帰ってこないようにして下さい!って、私は言ってしまいそうです…😅
性格キツくてすいません。

• ☺︎

☺︎

やっぱり普通ではないですよねー!
    お盆でお姉ちゃん家族が帰ってきたら何日か外出してみようと思います♡

同居はものすごくめんどくさいです。聞いてくれるだけで嬉しいです😂ありがとうございます🌻💕

• 7月24日