※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

父が子供に干渉しすぎてイライラ。里帰り中でストレス。同じ経験ありますか?

実の父に対する愚痴です。
あまりにもイライラしたので吐き出させてください😭
今切迫のため実家に里帰り中です。

うちの父は自分のことを自分で何にもしないで全部母にやらせるくせに文句ばっかり言うようなタイプで昔から苦手でした。自分一人で行く旅行の宿泊先から電車の乗り換え、電車の手配など、好き勝手言って予約は母に全部やらせます。他のこともそうです。

私の3歳の息子のことが大好きなのは良いのですが、息子のことしか見ていないというか、こちらの都合はおかまいなしで好き勝手やられるのでイライラです。
たとえば、すぐに携帯を触らせて長時間見せたり、知らない間に息子の好きな電車のテレビを見せていたり。

もちろん全く見せていないわけではありませんが、遊んでるだけと思いきや勝手に見せられるとかなりの時間になるので嫌なのです。

他にも息子の前で母を怒鳴ったり、何度言っても食事中にお菓子を食べるのをやめてくれなかったり、本当にたまにしかない主人と息子の時間を邪魔したり、息子を寝かしつけている時に覗きに来て息子を起こしてしまったり、寝てからも謎に部屋を見に来たり。正直うっとうしくてらたまりません。注意しても逆ギレされます。

里帰りでお世話になっているのは重々承知ですが、それでも勝手にプライベートな空間にズカズカ入られたくないです。

先ほどもせっかく主人と息子の2人で遊んでいたのに行こうとするので、たまにしかない2人の時間なんだから邪魔しないでやってもいうと、大声で「うるさい!」と。
いやあんたのほうがるうるさいし。都合が悪くなるとすぐ大声出してこちらを威嚇しようとしてくる。

ストレスでお腹が張ります。。。
でも今は安静なので自宅には帰れず。。。
あぁー。。。。。同じような形いらっしゃいますか?

ガルガル期なのかな。。。うぉー!!!!

コメント

Tarpabo

うちの父も何もしないくせに文句ばっかりで、同じく里帰り中ですが見ててイライラします!!
定年してずっと家にいますが亭主関白で、最近ようやくカップラーメンにお湯を入れる事をやるようになったとか聞いてて呆れます。
昔の人だし、年取るとそうなるのかと諦めて母と愚痴言って済ませてます😓

うちはまだ産まれてないので孫にどんな感じになるか分かりませんが、もし自分が嫌な事するようなら里帰りが終わってから会わせないと言うかもしれないです…笑
妊婦に怒鳴るなんて信じられませんがくれぐれもお体安静にして下さい😭

• ちぃ

ちぃ

わかってくださって嬉しいです😭
    もー本当にイライラ&呆れます。。。

息子が生まれた後も仕事帰りに会いたいというので1人で自宅に来ることが何度かありましたが、ただでさえ大変なのにお茶とか飲みっぱなしで帰ったり椅子も変な向きに変えて座ってそのままだったりで余計な仕事が増えるので、母と一緒じゃない時は断るようにしました(笑)そしたら拗ねてましてが😓

お互い穏やかな気持ちで出産迎えられますように(笑)

• 7月24日