※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
その他の疑問

産後や授乳中のおっぱいケアどうしてますか?大きくなる事でトップダウン…

産後や授乳中のおっぱいケアどうしてますか?

大きくなる事でトップダウンしたり、まとまりの悪い形になってしまい余計太ったように見えてしまいます。

胸筋を鍛えようかと思いましたが、バストアップ効果のばかり…これ以上はボリュームいりません💦

とりあえずブラで補正…したいですが、いつでも授乳できるユルユルの産褥ブラばかり…💦家にいることも多いしワイヤーは現実的にはちょっと💦

できればバストダウン、トップアップが理想です。

断乳前の皆さんどうされてるんでしょうか??

コメント

アリス

私は授乳用じゃなく普通のブラを使ってますよ!
私はワイヤーのないブラが苦手で、ずっとワイヤーありを使ってるので参考にならなければすみません😂💦

産後すぐはフロントにボタンがある授乳ブラだったんですが、胸の広がりが気になって、普通のブラをサイズ測ってもらって買いました*\(^o^)/*
普通のブラでも同じ感覚でササっと授乳できるし、問題ないです♪

友達は卒乳後、桶谷式のマッサージに行って、おっぱいケアしてもらったら、元どおりの胸になったと言ってました🤔
どこも行かずセルフケアの友達は胸が垂れ下がって悲惨…と嘆いていました🤔

• しおママ

しおママ

いやいや、大変参考になりました!

そうですね、とりあえず現状を知るべくまずは測りに行ってみて、付けやすい普通のブラを探してみます!

ずっと育児に必死で来ましたが、最近やっと自分の体と向き合う余裕が出てきて、お腹だけでなく胸のせいでもスタイルが悪くなってるのに気がつきました💦

コメントありがとうございます!

• 7月24日
  • アリス

アリス

わかります😭
    ふとした時に見る自分の顔とか体にびっくりする時あります(笑)

今はボンキュッボン(ボンボンボンかも…)なので100歩譲っていいのですが、卒乳後が怖いです😂

• 7月24日