※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性反応かどうか不安です。妊娠検査薬も検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。

現在2人目妊娠希望の者です!

妊活しようと排卵検査薬を使ってみたのはいいのですがイマイチよくわからず…
排卵予定日付近で使用した際若干の陽性反応だったのですがそこから薄くなっていき生理予定日2日前また段々と濃くなっていっています!

1人目出産してから本格的に生理が来たのが先月のことでまだ周期等はっきりしていません…

今出ているこの排卵検査薬のラインの濃さが陽性なのかもイマイチ……(笑)

詳しい方これは陽性反応でしょうか?教えて頂きたいです!

このまま排卵検査薬で濃く陽性反応が出続けるようなら生理予定日超えて妊娠検査薬で検査してみようと思ってます!
排卵検査薬でも妊娠していたら反応する事があると聞いたことがあるので参考までに皆さんの意見を聞きたくて投稿させて頂きました!よろしくお願いします!

上が生理予定日(日が回っていたので)2日前の夜中
下が生理予定日2日前の朝 の結果です!

コメント

基礎体温は測られてるんでしょうか?
排卵後は高温期に入るのでそちらの方がわかりやすいかと!

• ぴー

ぴー

基礎体温は計ってないです…
    朝バタバタと忙しくていつも忘れてしまいます…

一定の時間ではないのですが
    基本5度代の体温がここ何日間か6度7分等少し高めではあります!(基礎体温ではないのであまり関係ないことは承知です)

先月本格的な生理が再開しそろそろ2人目でも今年中に授かりたいね〜…と考えていた矢先の出来事でした!なのでこのカテゴリーで言うのはどうかと思いますが軽い気持ちの2人目希望という感じです

• 7月24日