※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

香川県丸亀市のパパママ学級に参加された方いますか?旦那の妊婦体験はありましたか?

香川県丸亀市のパパママ学級?ですかね
飯山支援センターみたいなところで
行われてる行事に参加された方いますか?

旦那の妊婦体験はありました??

コメント

まなさん

私は子どもの父親と行かなかったので、具体的な事は分かりませんが…妊婦の重さを体験できる物を置いてあるコーナーがあって、講習終了時にスタッフの方が、体験しに来てね~って声かけてましたよ!

• さくら

さくら

教えていただきありがとうございます(^^)旦那に体験して欲しくて、あるならついてきてもらおうと思いました!

• 7月24日
さやか

4月に両親学級へ参加してきましたよ(^^)
「旦那さんはぜひ部屋の後方で妊婦体験をしてみてくださーい!」と保健士?の方が積極的に声を掛けてくださってていました。
10キロほどある砂袋付きベルトみたいなのを身体に巻いて、座ったり寝転んだり…
妊婦さんはこんなに動きづらいんですよー、と体験してもらいました!
旦那さんも、これはしんどい(p_-)と理解してくれてたので、行ってよかったと思いました☺️

• さくら

さくら

教えていただきありがとうございます😊体験出来るのがわかり良かったです!旦那も連れて行き、体験してもらってきます!

• 7月24日