保育園・香川県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・香川県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・香川県についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

香川県丸亀市の保育園について教えてください。来年4月から入園を考えて…

香川県丸亀市の保育園について教えてください。来年4月から入園を考えてます。今丸亀市の保育園に通ってる方などで、①評判がよかったり、おすすめはどこか②どの保育園がどんな保育園か③どのくらいの年収で、どのく…

ゆう(^^)

ゆう(^^)

出産おめでとうございます!今は育休中ですか🙂?うちは今年度入園ですが、評判というより入ることがまず困難…

mimi

香川県の土地感に詳しい方ぜひ教えてください!😵💦わたしは広島在住ですが…

香川県の土地感に詳しい方ぜひ教えてください!😵💦わたしは広島在住ですが、この冬頃に主人の転勤の都合で香川県の高松市に引っ越す予定です。生まれも育ちもずっと広島だったもので、全く他府県の土地感がありません…

y

香川県にお住まいの方で求職中で保育園に入れた方いますか?4月入所希望…

香川県にお住まいの方で求職中で保育園に入れた方いますか?4月入所希望なのですが求職中だと今は保育園入るの絶対に難しいですよね…内職もしているのですが内職でも難しいですよね…

さくら

香川県丸亀市のひまわり保育園に通ってる人いますか?!

香川県丸亀市のひまわり保育園に通ってる人いますか?!

たっきー

香川県高松市国分寺町の、みのり保育園の評判どうですか?昨日、見学の電…

香川県高松市国分寺町の、みのり保育園の評判どうですか?昨日、見学の電話をしたんですが電話対応が微妙だったので少し不安になりまして(^_^;)

はなうた

香川県にお住まいのママさんで、専業主婦の方いらっしゃいますか?保育園…

香川県にお住まいのママさんで、専業主婦の方いらっしゃいますか?保育園申請して求職しようかと考えていたのですが、だんだん子どもと離れたくなくなってきました。でも支援センターなど行くと、たいてい育休中のマ…

そーすけママ

香川県高松市にお住みの人にご相談です💦保育園探しをしているのですが、…

香川県高松市にお住みの人にご相談です💦保育園探しをしているのですが、どこもいっぱいで、やっと調べてあいているところが「カナン十河保育園」 「結愛、げんき保育園」というところでした、私はママ友もいないの…

mmm

mmm

げんき保育園はあまりいい噂を聞きません。

ど田舎出身の母ちゃん

香川県高松市でトーマスの保育園バスか、幼稚園バスが走ってるんですが…

香川県高松市でトーマスの保育園バスか、幼稚園バスが走ってるんですが、どこのトーマスバスか知ってる方いませんか?

苺🍓

苺🍓

太田百華幼稚園のバスだと思います☺他のキャラクターバスもあったような気がします!

ha

香川県高松市のらくらく保育園またはらくらく第2保育園について情報知っ…

香川県高松市のらくらく保育園またはらくらく第2保育園について情報知ってる方教えてほしいです(´・ ・`)

hana_

香川県さぬき市にお住まいの方いらっしゃいますか?>_<今年の5月に高松…

香川県さぬき市にお住まいの方いらっしゃいますか?>_<今年の5月に高松市からさぬき市に引っ越したのですが、ママ友や知り合いなど未だに1人もできていません😭仕事のことや子育て、保育園のことなど気軽に話せるマ…

ままり

香川県高松市の方保育園の入所の通知って来ましたか?

香川県高松市の方保育園の入所の通知って来ましたか?

キー坊

香川県高松市に住むものです。育休中ですが、そろそろ保育園入所の為見…

香川県高松市に住むものです。育休中ですが、そろそろ保育園入所の為見学などに行こうと思っています。初めての子育てでまず保育園に入るために何から始めればいいのかが分かりません💦尚、私の場合職場復帰が2月の…

aya

香川県丸亀市にお住まいの方いらっしゃいますか?去年の12月に保育園の入…

香川県丸亀市にお住まいの方いらっしゃいますか?去年の12月に保育園の入所申込書を提出しました。入所希望期間を4月1日〜にしたんですが、それって4月1日から慣らし保育が始まるということですか❓それとも慣らし保…

音姫

香川県高松市の人に聞きます保育園4月入所で申し込んで2月下旬に結果が…

香川県高松市の人に聞きます保育園4月入所で申し込んで2月下旬に結果がきますそれでもし入所できたとして初め、慣らし教育とかしてるんですよね?それって何時間くらいからなんでしょうか?初めてなんで全然わからな…

でんがく

香川県高松市仏生山のカナン保育園の支援センターに行ってみたいんです…

香川県高松市仏生山のカナン保育園の支援センターに行ってみたいんですけど電話してから行った方がいいですかね?雰囲気とかも知りたいです

E

香川県の丸亀市にある、幸せ保育園について知りたいのですが、調べても…

香川県の丸亀市にある、幸せ保育園について知りたいのですが、調べても画像も費用もわからないし、保育園決まるとそちらに移動できるのかなど知りたいです。24時間託児所とは書いていました!仕事しているのですが、…

かずえ

かずえ

うちの子どもが7月から通ってます!月保育と時間保育があります!月保育は1歳未満は37000円1~3歳で32000円…

kokomama

来月から、結婚を機に香川県国分寺に引越します🤥一番気になるのは、子供…

来月から、結婚を機に香川県国分寺に引越します🤥一番気になるのは、子供に関することです(*Ü*)近くには、どんな保育園があるのか福祉センター?(子供福祉的な)とかがあるか全く分かりません😅ママ友なども全くいな…

あーちゃん

あーちゃん

今年はじめまで国分寺に住んでました✨県外から国分寺に引っ越しされるんでしょうか❓😌あたし的にですが、国…

ちぃ子

香川県在住です。現在二人目を妊娠39週で6月26日出産予定日です。上の子…

香川県在住です。現在二人目を妊娠39週で6月26日出産予定日です。上の子は生後10ヶ月から保育園に預けていて現在では2歳児クラスに通園中で今は産休中になります。今日、保育園に上の子を預けに行くと先生から、妊…

はじめてのママリ🔰

香川県高松市の保育園入園されている方にお聞きしたいです。希望する施…

香川県高松市の保育園入園されている方にお聞きしたいです。希望する施設によって違うと思うのですが、4月入園の場合、両親共働きで他に面倒を見れる人がいないという条件だと、どこかの保育園には入園させれるので…

退会ユーザー

途中入所は0歳児でないとほぼ絶望的ですよ。上の方がおっしゃる通り、一番入所希望が多いのが1歳児の4月で…