※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

上の子が甘えん坊になり、かまってほしいが自分も疲れている女性がイライラし、家族とのコミュニケーションで問題が起きている状況です。

最近上の子が日に日に甘えん坊になってきて
可愛いと思うんです。すごくかまってあげたい気持ちもあるんですけど
お腹が張ったりしんどかったりするので本当はソファーに寝転んでジーッとしてたいです😔😢
でも、かまってほしくておままごと、絵本持ってきてある程度一緒に遊ぶけど、ちょっとしてからやめると娘は楽しくなってきてしまってすごく泣き出します。。私は昨日からずっとしんどくて今日は泣きだす娘にすごくイライラしてしまって気持ちが落ち着くまで無視してしまったときに
パパが起きてきて私はそのイライラをパパにぶつけてしまいました。
でも娘は私に抱っこしてほしくてまだ泣いていて
しんどいさ、イライラ増しながら文句言いながら
物に当たってしまいました。😔😔😣
抱っこしたら泣き止むけどパパがそんな私が
娘に何かしたかのように言葉を投げてきてそれにもまた腹立って
ケンカしてる2人見て娘が泣いて、
自分が抱っこして泣き止むのわかってるならさっさと抱っこしろやって言われて
妊婦になろうが1歳8ヶ月にはわからんことやしそれも仕方ないのも、私が全部黙って我慢すればいい話なんですかね。。全てやめたいですもう疲れました

コメント

さやか

お気持ちすごくわかります😓💦
私も毎日
お腹の張りや胎動で
気持ち悪さやつかれもありますし
息子は遊んで遊んでーって
お願いするしちょっとしてから
やめるとすごく泣きだすし…
全く同じです(>人<;)
抱っこして泣き止むのも
わかるけどお腹おっきいし
苦しいですよね😭
それもすっごいわかります(>人<;)
日に日におっきくなるお腹をみて
息子がどんどん
甘えたになってます(>_<)

• リ

全部自分が悪いんか、子供が悪いところは全然なくて
    むしろつわりがひどかったりした日は
    お家から出ることなくて
    それも可哀想に思えてきたり
    1分1秒なにかしら考えてしまって常にマイナス思考で
    冷静になってみれば、いまので?!
    って自分でもビックリするぐらい小さな事で無性に子供を怒ってしまってたり
    怒られた後の子供の顔見てまた自分のことがイヤになります。

• 7月23日
♡じゃじゃ丸♡

めっちゃわかります💦

日に日に甘えん坊で抱っこも私にしてってせがむし、お外に出てもすぐ抱っこ。お家でソファに座っててもお腹枕にしてねたり、べったりくっついてきたり꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うちはごめんね!って思いながら、一日中テレビ付けてて余裕ない時は座りながら一緒にテレビ見て踊ったり手遊びしてゆっくり過ごさせてもらってます。

あぼたろ

めちゃめちゃわかります(╥Д╥ )

体調悪いのは本当に悪いけど仕方ないですよね(╥Д╥ )

てゆかこっちとしてはパパがやればいいんですよ?って思いますけどね。

もうすこし気使えないのかよってすごいおもいます。

もっと協力してくれよってかなしくなるときほんとあります。

ママも息抜き必要ですよ(╥Д╥ )

たまには息抜きしてくださいね(╥Д╥ )