※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

最近、実母の性格が変わった気がします。すごく、自己中になった気がし…

最近、実母の性格が変わった気がします。

すごく、自己中になった気がします。妊婦になって安定期に入ってからお母さんと私たち夫婦の3人でディズニー行った時も買い物に行った時でもあなたの都合のいいようにしたらいいよって言うくせに結局は、お母さん中心で、気に食わなかったら切れて…。

絶対にお母さんから謝らないし…。私から謝ったらこっちこそ、大人気なかったですって言われるし…。

愚痴ってすみません…。

コメント

★琉生★

急な性格の変化は脳腫瘍や認知症の可能性がありますよ。

一度脳ドックでも行かれてみてはいかがでしょうか。

• 真衣

真衣

こわっ!

もう少し、様子見て進めてみます。
    年も年だから更年期かもしれないですし…。
    ありがとー( ^ω^ )

• 12月1日
mae♡

お母様の年齢がお若いようでしたらすいません。

うちの母は更年期真っ只中で、そんな感じですf^_^;気持ちの上がり下がりが大きいというか…

更年期なら、時が過ぎるのを待つしかないと思い、いつも通り接してます!

• 真衣

真衣

今月で56になると思うので更年期かもしれないですね…。

私自身が妊婦で波がテンションの上がり下がりに波があるので親の態度にイラってすることが多くて…。

• 12月1日
  • mae♡

mae♡"

更年期ですね(´°ω°`)

そうですよね。私は実家が遠いので、結婚して家を出た今は会うにしても月一くらいなんですが、真衣さんは顔をあわせることが多いのでしょうか。

うちの母は結構長引いていて、未だに終わる気配がないので、どうしたものかf^_^;真衣さんもストレスを溜めると良くないでしょうし、、

何かうまくいく方法があればいいんですが…

• 12月1日
  • 真衣

真衣

今日、家にお母さん来たのでその話をさりげなくしました…。

気は短くなった…って自分で言ってたのでまぁいいかぁって流しましたゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

• 12月1日
柚子胡椒

難しいですね(^_^;)

うちの母は更年期が割と早く結構なヒステリー具合でした
私もああなるのかと遠い目で見てましたがはっきりいいました

お母さん面倒くさい、すぐ切れんの止めて更年期ですよ〜と
そりゃあもうヒスってましたが抑える事を徐々に覚えてくれましたよ
今はもう穏やかで誰だよくらいのマダム的な感じです
スルーしてもいいと思いますが更年期終るまで付き合わされますよ(´・ω・`)
一番は距離を置くことですね
可哀想なくらいうちの母はしおらしくなっちゃいましたから
張り合いなくて寂しいが勝ったみたいです
話し合いで解決出来るかどうかはもう感情的になってるのでどうしようもないかもしれませんが早く落ち着いてくれるといいですね(^_^;)