※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくてイライラしています。寝かしつけるときにおっぱいを欲しがり、泣いたり指しゃぶりをして落ち着かないです。1時間以上かかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけ中です

いつもお風呂後に授乳で寝落ちます

寝落ちだと思って布団に置くと
しばらくしてチュパチュパして指しゃぶり始めて
でも指しゃぶりじゃダメらしく泣きます

それでまたおっぱいあげると
ウーウー唸りながら飲んだり離したり泣いたりします
離すとまた泣いて欲しがります

もうなにがしたいの!?ってなっちゃいます

前は寝落ちたらスムーズに布団に置けました

吸って離して泣いて求めて
それの何回も何回も繰り返しです
どうしたらいいかわからずイライラします

そんなことしてるうちにせっかくうとうとしてたのに目がぱっちりしてきて
挙げ句の果てにあり得ないほどのギャン泣き

寝かしつけに1時間以上かかります

どうしたらいいですか?

コメント

ジェシー

3ヶ月ですとたそがれ泣きと就寝時間が重なってしまってるのかもしれませんよ。
いっそ泣きたいだけ泣かせてから寝かしつけしてみてはどうでしょう?
たそがれ泣きなら必ず終わりが来ますよ。

ミル

生後2ヶ月半の息子がいます!
息子もその時期ありました!
抱っこして寝ちゃって、布団に寝かすとまた起きて、、、正直イライラもしました!
で、入院中に教えてもらった添い乳を思い出して、癖にならないかは心配ですが、自分のイライラと寝不足解消にもなったので、最近添い乳をしています!
母乳だとゲップもあまり出ないこともあるし、おならで出てくれると言われ、まだ私が慣れませんが添い乳をやるようになってからすんなり寝てくれるようになりましたよ!
一度試してみてはどうですか?