※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友人の発言にイライラしています。心狭いのか悩んでいます。

こんばんは🌟
いつもお世話になってます😢

最近くだらないことや小さいことで
イライラしてしまいます。

旦那のちょっとした発言や
義父の常識のない行動
この2つは今までなんとか流してきました。
旦那にはむかつく!など伝えてきました。

今日、5年ぶり?くらいに中学の友達に会いました。
私が結婚し子供が産まれたのを聞いたようで会いたいということでした。
会っているときに、その友達が4ヶ月の息子を見て
「でかくない?でかいよね?でかい!」
(64センチで8キロないくらいです)

「ねぇ!顎やばくない?二重顎だよ?おデブちゃんじゃん」
(赤ちゃんは二重顎の子、結構いますよね?)

「4ヶ月だから、もうハイハイする?」

「指しゃぶってるよ。おしゃぶりあげなよ。可哀想に。口の周りベタベタじゃん。」
(おしゃぶりは嫌がりしてくれません。口の周りも手もこまめに拭いてあげてるつもりです。)

などなど、知ったかなのか、適当なのか、
訳のわからない発言にイライラしてしまいました。

こうゆう友達とは、もう会わなくていい話なんですがどうしてもモヤモヤというか、イライラがおさまりません。

私って心狭いんですかね?

コメント

tamaco♪

狭くないですよ!
私も絢mamaさんと同じ事言われたらその中学の友達にイラっとします(笑)

その人は子供いるんですか?

なんか、こういう言い方しか出来ない人ってかわいそうだなーって思います。

言われた相手がどんな気持ちになるか考えないんですね。

ちなみに我が子は今日、4ヶ月検診(4ヶ月10日)に行ったら64.8㌢で8030㌘でしたよ( *´艸`)

診察してくれた先生は生まれたとき(3680㌘)も大きいし身長もあるから太ってるわけじゃないし順調だよ!と言ってくれました☺

• tamaco♪

tamaco♪

そーいえば4ヶ月でハイハイするってどこ情報なんだろ…(゜Д゜≡゜Д゜)?
    4ヶ月でハイハイできる赤ちゃんのほうが珍しいとおもうんですけどね( *´艸`)
    その人の子どもがしたのかな…

今日の検診でハイハイできてる子、いなかったなぁ( ̄▽ ̄)

• 11月30日
  • み

コメントありがとうございます😄

友達は子供いません😢
    年の離れた妹がいて、多分その子の記憶で言ってるんだと思います。

うちの子は3028で産まれて特別大きいわけではなかったです😢
    ただ、私もこの前行った健診で標準よりちょっと大きいけど全然問題ないと言われていたので、知ったかすんな!って思ってしまいました💦

友達の妹は歩くのが早かったようです。
    歩行器って歩いてから乗せるものなんですか?
    私は歩く前から使えるものだと思っていたんですが、
    歩行器は歩いてからだね!8ヶ月くらい?と言われました😢
    8ヶ月ってつかまり立ちとかじゃないの!?って思ったんですが、なんかもうデタラメなのか色々言われて頭パニックで後半は苦笑いで過ごしました。

中学の時も少し見栄っ張りで、話を盛って話していたので、今回もそうなのかもしれませんが😂

モヤモヤが落ち着きません💦

• 11月30日
  • tamaco♪

tamaco♪

きっと適当な人なんですよ(笑)
    お友達の言うことはあまり気にしないほうが良いかも。

私も、うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
    歩行器はお座りがしっかりできるようになったら使っても良かった気がします。

お友達、「私は何でも知ってるの!私が言うことは全部正しいのよ!」って感じかな(笑)

私、そういう人無理だ~( ;∀;)

• 12月1日
  • み

適当ですよね。
    最近いろんなことでイライラしてしまって自信がなくなってたところに、いろんなこと言われて気にしてしまいました。

歩行器は私もおすわりできてからって認識でした。tamaco♪さんと一緒で安心しました💓

私も無理だな〜多分もう会わないなって思いました。

• 12月1日
ママスー

うわ〜知ったかですね笑(;^_^A
私も、経験ない人に赤ちゃんの事とやかく言われたらイラっとします💦
4ヶ月でハイハイできる子はあまりいないんじゃ…
おしゃぶりも、指しゃぶってるからってあげないと可哀想っていう意味が分からないです笑。おしゃぶりは、あまりさせない方がいいって聞きますし。うちの子も指しゃぶりでベタベタだけど、拭いても拭いてもキリないから、ほっときます笑。
歩行器は、歩く前の練習みたいな感じで使うと聞いたので、歩いてから使いだすって考えはおかしいような…💦
知ったかの人には、ちょっと〜テキトーに言わないでよ〜って、こっちが経験者として上から言ってやりましょう!笑(^o^)/

• み

コメントありがとうございます🌟

指しゃぶって口の周り汚いとか色々言われて、だったら触るな!って思いました。
    私だって育児本読んだり、親に聞いたりして勉強して頑張ってるのになんで経験のない貴方に言われなきゃいけないのよ!?最近いろんなことあって自信がないのに、、ってもう涙が出そうになりました。

歩行器も、歩く前に使っていいんですよね?私の親がおすわりできたら、プレゼントしてくれるといっていたので、😢

そうですよね!今度からは知ったかしてきた人には言ってやろうと思います!

• 12月1日