※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

生活が苦しいのに2人目妊娠したって方おられますか?出産されましたか?幸せですか?

生活が苦しいのに2人目妊娠したって方おられますか?
出産されましたか?幸せですか?

コメント

コルン

収入ですよね??
苦しいかどーかは考え方にもよるとおもうのですが、、、うちは間違いなく周りよりも少ないですが5人いてますよ😅
余裕も貯金もないですけど、毎日かなり楽しんでる方だと思います😏

• may

may

コメントありがとうございます。
    5人!すごいです。
    まだ妊娠確定した訳ではないのですが、収入が少なくて一人っ子予定だったので動揺してしまってます💦
    毎日楽しんでると言えること、すごいです!パワーをもらった気がします。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • コルン

コルン

きっと計算できるほどまだ余裕があるんですね😊😊😊
    2人になると足りない???ってなりますもんね!
    何人も産んでれば、足りる計算できないので、ずっとないです🤣
    でもないけどなんか回るって感じですよ😏

• 7月23日
  • コルン

コルン

うーーーん。
    産んだら何とかなるってか、なんとかしないといけなくなる??のかな?
    毎月40くらいはいりますかね。もちろん手当も含めてですけど。
    上の子が高校生で私立なので今はそれくらいいります!下は中学生、小学生、双子です。塾もありますし、私立のクラブはビビるほど高いです😭😭😭☺️
    中学生の間は家も賃貸で小さかったので。双子も産まれて間もないころ。35万でいけてました!
    結局家のローンとか税金が増えてる感じです😣😣😣
    家いらーーーん😭

• 7月23日
may

いえいえ💦お恥ずかしながら本当にカツカツです😭
産んだらなんとかなるっていう意見、たまにお聞きしますが本当になるのか?って思うほど厳しいです😱笑
もし差し支えなければ…毎月生活費はおいくらくらいで回しておられますか?

ガングロたまごちゃん

余裕なんてないですが
3人目妊娠中です( 笑 )
私もパートしてますが来月から
休みに入るので育休入るまでは
旦那の給料だけでやっていきます😅
でもなんとかなってますし
1人目10代で産んでてその頃より
お金はあるのでなんとかなります( 笑 )
毎日子供のすることで笑ったり
楽しいですよ☺️