※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

お宮参りの件で...今度の日曜日にお宮参りを予定しててお義母さんが母の…

お宮参りの件で...
今度の日曜日にお宮参りを予定しててお義母さんが母の方で用意するって何故か私にLINEしてきて母と私で旦那さんや一応お義母さんに聞きながらお宮参りはスタジオで着物借りてスタジオで子供の写真を撮ることになったのですが...
お義母さんからいきなりやっぱり写真撮らなくていい!って私にLINEが...理由を聞いたら両方の親の連絡が無いのが可笑しい!とのこと...お義母さんも私の母に連絡してないのにって思ってたら向こうは男親からは連絡はしない!みたいな古風の考えがあるようで...そして何故か旦那さんのお兄さん夫婦も口出し...
母はお義母さんに連絡したのですがLINEも既読つかないし電話も出ない...
もうお宮参りの写真ぐらい好きにさせて欲しい
お宮参りの件で私の様に両方でぎくしゃくした方っていらっしゃるのでしょうか。

コメント

まあゆ

大きく揉めはしませんでしたが
お宮参りの日にちが旦那側(義父)の
休みに合わせてでした(´・ω・`)
産まれて31日めとか無視です!
はじめは1ヶ月経ってないのに
しようとか勝手なこと言ってましたよ。
で、旦那側が親戚もよぶ!とかで
あれ?ってなりました。
初穂料もまさかの小銭でした!

たった何十円で子どもを
守ってもらおうとお願いするのは
筋違いだよねと実母と話しました。

お酌代もわりかんにしようと
話がでてたのでさすがに
だめでしょというと
子どものお祝い金とられてしまい
そこからだされました(;_;)

義両親が常識なさすぎて
私の両親ぶちギレです(;_;)
それとりもつのが大変です。
さつきさんも大変でしょうけど
お互いがんばりましょうね!

ハルヒママ

写真は好きにさせてくれましたが日にちでは揉めました(>人<;)
7月生まれの息子を真夏のクソ暑い中行くと聞かない義父。私は周りに聞いて今は日にちより気候を考えて赤ちゃんが負担にならない時でいいと言われたのでもう少し涼しくなってからにしたいといいそれだけでも結構なものでしたがいざ行くとなったら両家の親が行かなければならない。でも行く日は自分達の仕事が休みの日に合わせろという自己中な義父…旦那も不規則な仕事してますし実母も働いてはいないとはいえ兄夫婦と同居しててそっちの都合もあるのにおかまいなし…勝手に日にちも決め昼食のお店まで予約を入れた状態で知らされました…