※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

昨日は地域の草取りがありました最初息子(2歳)と草取りしたのですが、…

昨日は地域の草取りがありました
最初息子(2歳)と草取りしたのですが、蚊が全く来なくて、10分くらいあとに息子がちょっと離れた場所にいた旦那の方に行ったら息子は10ヵ所ほど蚊に刺されてしまいました…
旦那も7ヵ所ほど刺されてました…
私も草取りしてて近くにいたのに蚊が一匹もよってこなかった…
最初警戒していたのに存在を忘れるほど見かけなかった…
え…うちそんなに血が美味しくないのかな?
蚊って汗かいたり体温高い人によってくるんじゃないの?
平熱35.8やけど外おったからえげつないくらい汗はんぱなかったよ?

2年ほど健康検査受けてないけど、うちなんか血液に病気あるのかな?蚊が察知したとか?

家の中で蚊が二匹おったときも息子だけ刺されよった…まぁそれは分からんでもない…息子の方が体温高いし汗かきよるし美味しそうじゃろて…

ちなみに息子と旦那はB型でうちはA型です( ´・∀・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

それが原因かはわかりませんが、蚊は35℃以上の場所では飛べなくなるみたいですよ。
なので主さんがいた場所とご主人がいた場所では気温が違ったかもしれませんよ。

• クロねこ

クロねこ

コメントありがとうございます
    それ聞いたことあります✨
    私と旦那の間に車一台あっただけの距離でした…( ´・∀・`)

• 7月23日
にこちゃん

体温が高いとやっぱり寄っていきやすいとは言いますよねー😊💡

あとは、こないだテレビでやってましたが、足の裏の菌の数が多いと寄っていきやすいらしいです👀‼️

• クロねこ

クロねこ

コメントありがとうございます!
    それ私も見ました❗
    あんなに蚊に刺されてまで妹さんもよく手伝ってくれましたよね(笑)

あーたしかに旦那さんは汗くさいです(笑)息子は足臭くないので若くて体温高いからですかね?
    私は毎日指の間までがしがし洗いまくってるから菌が少ないんですかね?( ´・∀・`)

• 7月23日
はじめてのママリ

年齢が若い方、
体温が高い方
匂いが臭い方が刺されやすいそうです!!

子供 さされやすい

男性

女性

年配者 さされにくい

• クロねこ

クロねこ

旦那は臭いから納得しました💡
    でも私も滝のように汗かいてそうとう汗くさかったはずなんですか(笑)
    息子はぴちぴちだからですね(°▽°)

• 7月23日