※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那についてです。最近、隣の芝生は青い状態になってきてしまって、『…

旦那についてです。
最近、隣の芝生は青い状態になってきてしまって、『どうしてうちの旦那は、ああじゃないのかしら😔』そう思うことが増えてきています。
結婚を決める時は、多分一生この人と添い遂げられる、なんてまぁ言えば『恋は盲目』状態だったのかも、なんて今になって考えてしまうのですが(苦笑)
私の従姉妹達がゲット⁈した旦那様達をみていると、常識があってだらしがないこともなく、普段からオシャレに気を使っていて、口ぶりも真面目で奥さんを尊重していて、もちろん奥さんの実家側にも気遣いができて…。
もしかしたら私の気付かないところで、本当は欠点もあるのかもしれませんが、私の旦那は常識が全くないとは言いませんが、たまに『えっ⁈』と言いたくなるようなところがあり、だらしがなくて、口ぶりといえば初めの職場(20年強。現在は違う仕事です。)がカー用品店だったこともあり、相手が私の両親でもカー用品店接客仕様な喋り方で、屁理屈王な上に多少高圧的な態度。
ついついいとこの旦那様達をみては、『なんでうちはこうなのかしら💦』とため息です😅
普段はめちゃ子どもと触れ合ってくれますし、上の子も下の子もオムツ替えOK(ウンチも嫌がらず)で、上の子も下の子もお風呂も入れてくれるし、寝かしつけも遊ぶのもOK、ミルク🍼を飲ませるのも上の子にご飯を食べさせるのもOKで、たまに上の子と2人きりで出かけてくれたりもするので、よく友達には『上を見ればキリがないよ?』とは言われるのですが、つい😅
この間一番下の従姉妹が、結婚したいお相手を実家に連れてきたのですが、話を聞くととても真面目な方で、実母の前でその話を聞いているこちらが肩身が狭くなったほどです💦
はぁ。こんなんじゃダメですよねー😅

コメント

ミッチー

ご主人、いいところたくさんあると思いますよー。
きちんとお子さんのこととかされてるじゃないですか😃
その従姉妹さんたちのご主人、お子さんが生まれたらぜんぜんお世話しなかったりするかもだし、すごい亭主関白かもだし…

deleted user

うちの旦那、最悪ですよ。子供はまだいませんが…頼りないし、何もできません。
手伝ってくれたと思ったら逆に仕事増やされる。褒めてアピール。この人と一生一緒にいたいと思っていたけど。今は思っていません。
私も周りが羨ましいです。
姉の旦那さんは頼りになり、イクメンで優しいです。羨ましいです。( ノД`)

mitsu

分かります笑笑

私も結婚を決める時はこの人と一生添い遂げられる!と思いましたが
今では来世では絶対結婚しない!!と思っています😅

もちろん悪い人じゃないし、真面目に働いてるし、子どもとも遊んでくれるし、嫌いではないのですが
リトルミィママさんと同じく、隣の芝生は青い状態で
姉や友達の旦那さんと比べてしまい、何でこうかなぁ〜と心の中でため息です💦

隣の芝生は青いのと、無い物ねだりなんだろーなぁと自分の中で落ち着かせてます。
もしかしたら私もそう思われてるのかもなぁ😂

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    皆さん意外とそうなんですねー(苦笑)ママリでたまに、すごくできた旦那さんの話とか聞くと、どうしてそんな素晴らしい旦那さんが出来上がるのか、と思ってしまいます😅

    • 7月23日