※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルで子供2人を育てることに悩んでいます。ダメ夫との関係に愛想が尽き、離れることを考えていますが、子供のことや育児への不安があります。一人で育てられるか不安です。

シングルの道を選ぼうか悩んでます。
はっきり言ってダメ夫なんです。

・ギャンブル
お金があれば毎日のように朝から晩まで行く、2人目を出産し退院した日もパチンコに行き手持ちが無くなるまで1週間ずっとパチンコ屋に朝から晩まで入り浸り
・酒
毎日のように飲む、飲むくせにあと片付けはしない
・元嫁やその子供
数ヶ月に1回は帰っている(行事の時はもちろん)、子供に会いに行くのは良いが体の関係も終わっていなく2人目が出来てた、家族旅行なども普通にしている
・仕事を何度も辞める
私に何も言わず仕事を勝手に辞めてくる、長続きしない
・色々何度言っても直らない
脱いだもの、飲んだもの、自分が使ったものなどきちんと片してと言って「うん」って言うのに何も変わらない
・育児家事は人任せ
隣で子供がギャン泣きしてても寝たフリ、言わなきゃ何もしない、家事はこっちが機嫌悪そうにしてると自らやる

…などのことにもう愛想がついてしまった気がします。
離れた方が気持ち的にはすごい楽になる気がするんです。
でも自分の都合だけで離れていいのか、子供が可哀想じゃないのかと考えてしまいます。
離れるのであれば子供が小さいうちに離れた方が良いのではないかとも考えてます。
ですが、1番ネックになっていることが「私一人で2人も子育て出来るのか」というところです。
シングルはやはり辛いだろうしキツいだろうし…
でもその気持ちを押し殺してまで一緒に居る必要も無いのかなと堂々巡りで考えてしまっています。
私はどうしたら良いんですかね…
シングルで子供2人を育てるのはやはり厳しいですかね…?

コメント

ママ

元嫁と子供ができてた?!?!?
離婚案件ですよ。立派な不倫じゃないですか。取れるもの取ってすぐ離婚します、わたしなら!言い方悪いですが、異常ですよ、旦那さん!
そんな家庭環境で育つ子供が可哀想です。シングルは過酷ですが、子供のためならいくらでも頑張れますよ。世の中頑張ってるママさん、たくさんいます!制度もありますし、うまく活用しましょう!

• mama

mama

本当に異常ですよね。
    私がその事実を見つけなきゃ隠し通すつもりでいたと思います。
    こんな男最低ですよね。

やはりこんな環境で育つ方が可哀想ですよね。
    ギャンブルとかも覚えて欲しくないし仕事に対する精神とかも真似てほしくないので一緒にいたら子供まで汚染されちゃいますもんね😭😡
    子供のためなら頑張れますよね😭
    背中を押してくださってありがとうございます!😭

• 7月22日
  • ママ

ママ

ちゃんと養育費とか慰謝料もらうために公正証書作ったほうがいいですよ!法テラスなどで相談できます。わたしがしたときお金もあまりなかったのですが、月五千円ずつとか分割で払えました。慰謝料取れば弁護士費用も払えますし!頑張ってください!!

• 7月23日
おかあちゃん

わたしは4人兄弟ですが
母子家庭で育ちました。

もちろん母はすごく頑張ってくれたと思いますが
4人全員奨学金無しで大卒です。

2人ならなんとでもなります。

そんな父親のほうが可哀想です。

• mama

mama

お母様すごいですね!尊敬です!
    それに奨学金無しだなんて本当にすごい!😣
    どうやって育てていったのか教えて欲しいくらいです😭💦

確かにそうですよね!😭
    本当にこんな父親を見て育つのがなんだか心苦しいというか…😭
    シングルに向けてことを進めていこうかと思います😭

• 7月22日