※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

つわりでアイスが食べたくなりますが、毎日食べると体に影響はあるでしょうか?

つわりの時にアイスが食べたくてしょーがないです。毎日食べるとやはり冷えて影響あるのですかね?

コメント

KTRM

多分…身体が冷えるのはあまりよくないと思います(°_°)でも私もアイス食べたくなります…一気に全部食べないようにしたり、ゼリーなどにしたり一応気をつけてはいるんですけどね(u_u)飲み物なども冷たいのではなく温かいものや、常温がいいみたいですよ(°_°)!!

りぃーさん

今の時期冷えますし、体を冷やさない為にも食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。
それかひとつを分けて食べるとか!
カップ系に限定されちゃいますがo(TωT)o 
あと、甘いものばかりたべると血糖値とか上がって引っかかってしまうかもしれませんしね💦

いおり

つわりが酷くて他に食事を一切受け付けないようなら、アイスばかりでもしょうがないと思います。
栄養を取るためにバニラアイスが良いと思います。
でも冷えは良くないので、私はお風呂で食べたりしていました(笑)
気休めですが…。

私つわりのとき、カップアイス1日3つくらい食べてました(笑)
アイスしか受け付けなくって他のものは麦茶くらいで…
何も食べないよりはいいかもねーって先生が言ってくれたので
食べたいだけ食べてました(笑)
健康状態は異常なく臨月を迎えてますが、
今でも1日一つは食べてます!(笑)

個人差はありますがつわり中は特に何も心配せず、
食べられるものだけ食べてても大丈夫ですよ♪
それも控えてストレスになったらもっと辛いです(;_;)!

一人目の時も二人目の今も一日一個はカップアイス食べてます(^^;
特に今はつわりで食べたい物もなく、アイスが食べやすいので気にせず食べています。
氷菓ではなくアイスクリームの方が栄養があって良いと助産師さんに言われました(^_^)
今のところ影響はありません。

*龍まま*

一人目を産んだのが、11月前半で、ちょうど、夏ぐらいに安定期に入ってから、毎日のように食べてました(*´ω`*)

あおま

わたしもつわり中
ガリガリくんばかり食べてました!
わたしの場合はつわりの時期は夏だったので
食べれるものを食べようと
冷える事は考えずに食べました。
いおりさんの
お風呂っていーですねwww