※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

私は元々ペーパードライバーで、車を購入した時は夫に運転を見てもらっ…

私は元々ペーパードライバーで、車を購入した時は夫に運転を見てもらっていたのですが、、、

・運転する前からはぁ〜とため息をついたり、ネガティブな発言をする。

・些細なミスも大げさに馬鹿にするような言い方をする。

・運転中いきなり大きな声でなにかを言ってビックリさせてきて、何?と聞き返すとモゴモゴ言ってて結局なんだかわからない。

・運転中に私をイライラさせるような事をわざと言ってきて、運転中だから辞めてといっても辞めず、一方的に悪口などを言って煽ってくる。

などの事があり、私が運転すると確実に喧嘩が起こるので、絶対に夫を乗せて運転しないと言っておきました。

それからスーパーや市役所など、近い所を1人で運転していき、数ヶ月経って上手ではないですがだいぶ運転に慣れてきました。

今日夫に運転するよう言われたので、拒否したのですが先に後部座席に座られ、運転をする事になりました。
買い物から帰ってきて、家の駐車場に停めようとしたら、危ない!と言われました。
壁に近いとこに駐車したのですが、自分ちなので慣れてますし、ちゃんと見てたので壁にぶつかるはずないんです。
危ないと言われただけなのですが、今までの事もあったのでイラっとしてしまい、ちゃんと見てたから危なくないんだけど?と言ったら、そこから今日の私の運転に対する文句を言いまくってきました。

人の運転に文句があるなら乗らなければいいと思うのですが、人に運転を強要しておいて文句を言うのはおかしいと思いました。
確かに運転は上手ではないですが、自覚しているので常に緊張感を持っていて、確認など怠らないようにして気をつけています。

私からすれば夫の運転の方が危ないと思う事が多いです。
基本的に急ブレーキが多く、最近は左右確認せずに進もうとしてクラクション鳴らされた事もありましたが、私は一度も口出ししていません。
運転してもらうなら信用するべきだと思っています。

ちなみに私は事故もないですし、擦ったこともないです。
なのに夫は俺が言わなきゃ言う人がいないだろう、と上から目線で文句を言ってきます。

私の運転する車に乗るな!と言うと、
どこか出かけた時に俺だけが運転する事になる
とか
そんな運転で息子乗せたら危険だ
とか言ってきます。

私がペーパードライバーだったから信用してないのだと思いますが、私は文句を言われながら運転するしかないのでしょうか。

長くなってしまい、またわかりにくい文章ですみません。
みなさんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします^ ^

コメント

運転に文句言われるとイライラします!
だったらお前が運転しろって思います😱
旦那さん馬鹿にしすぎですね💦ブチ切れていいと思います!

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます!
    運転に文句言われるのって誰でも嫌ですよね💦
    そういうのわかんないみたいで本当イライラします(><)
    なんかついでに関係ない悪口とかも言われて、夕飯作るのが嫌で仕方ないです😭

• 7月22日
hiroko

じゃあ運転させるなっ!後部座席乗ってんじゃねぇよ💀
って言ってやりましょう!

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます^ ^
    本当そうですよね😭
    何言っても結局私への文句と悪口をひたすら言ってくるので、もう嫌になってきました😭

• 7月22日
ぱんぱーちぇ

うっざ(笑)
みかちんさんが運転してる時にしかそういうこと言わないんですか?
なんだか日頃からやりそうな感じですが。。
私なら だったら乗るな!とブチ切れます。

• みかちん

みかちん

他の人が運転している車に旦那と乗っのは、義両親の車くらいですが文句は言ってなかったです!
    旦那曰く運転が下手なうちは人に言われるのが当たり前だし、自分もそうだった!と言っています、、、
    私がペーパーだったから何言ってもいいと思ってそうです(><)

• 7月22日
あめり

嫌ですね。

それは車の運転のときだけですか?
もし普段の生活もそんな態度なら辛いですね😥

• みかちん

みかちん

普段からそんな感じです😭
    産後は特に喧嘩ばっかりで嫌いになりそうです(><)

• 7月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私もペーパードライバーです。
同じようなことをされたら「とりあえず黙ってくれる?😊💢」と言って、何か言ってても聞き流すか、下車してもらいます。
人に運転させといて鬱陶しいですね💧

• みかちん

みかちん

ペーパードライバー仲間嬉しいです😊
    ペーパーだからって明らかに馬鹿にした態度されたら腹立ちますよね?💦
    本当鬱陶しいですよー😭

• 7月22日
やんやん

夫婦といえど、
そういう物の言い方は良くないと思います😅
喧嘩したいのか?!と思ってしまいますよね💦
運転のことだけじゃなく、関係ない悪口まで言ってくるとか、
そんな人のためこんな暑い中ご飯作りたくない😤

ご主人はハンドル握ると人が変わるタイプですか?
私からしたらご主人の運転する車に乗る方が怖いです😅

• みかちん

みかちん

本当ですよね💦
    結局夜ご飯も作らず、喧嘩もエスカレートしたので実家に帰ってきちゃいました!笑
    ハンドル握ると人が変わるタイプではないと思います!
    ちょっとピリピリしますけど💦

• 7月22日
いーきー

うちも最初そうでした!

黙れ。静かに言い方考えて喋ってくれ。と何度喧嘩したかわからないです😂😂

今は安心してるのか横でゲームしてますよ。笑

無視が一番です!!

• みかちん

みかちん

やっぱり喧嘩しますよね!
    無視が一番ですよね。
    ついイライラして言ってしまいます😭

• 7月23日
ピーチ

うざーーー
私も長年ペーパーで、息子生まれて頑張って練習しました。
旦那を隣に乗せると、ボソボソ小声で文句だかアドバイスだか分からんこと呟いてて、「何?」て聞くと「運転に集中して」と言われ。
右折のタイミングとかバック駐車の切り返しとかで質問すると「俺はそっち(運転席)に座ってないからそんなの分かんないよ」と呆れ気味に言ってくる。
とか続いたんで、旦那乗せるのやめました。妹乗せて色々聞いたり、一人で黙々と駐車場で練習してました。
意味不明と怒りながら乗せてた記憶、まだ鮮明です~

• みかちん

みかちん

やっぱり子供がいると車の練習しますよね💦
    うちの旦那もですがボソボソ言うのはなんなんですかね?笑
    必要な事ならハッキリ言って欲しいし、必要ないことなら何も言わなくていいのにと思います(><)
    本当旦那を乗せたくないです💦

• 7月23日