※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ここ最近ストレスがたまって仕方ないので初めて旦那の愚痴を吐かせても…

ここ最近ストレスがたまって仕方ないので初めて旦那の愚痴を吐かせてもらいます!
なんでこんなに旦那に対してイライラするのか自分でもよくわからなかったりするのですが‥

●私が家事とかする間、息子と遊んであげてよ!と言わなきゃ積極的に遊んでくれない
●遊んでくれるのかと思いきや、息子と一緒にソファーに座ってただテレビ見る。ただ黙って一緒にテレビ見る事が遊んであげてる事だと思ってんの?と旦那にキレる。
●何かとバタバタしながら夕飯作るから、野菜の茹で時間とかあまり気にせず茹でてたら、だからいつもまずいんだよ!と言われた
●上記の件でまだ私は不機嫌だったのに、さらに追い討ちをかけるように、
初めての野菜で和え物を作ったら、自分では美味しく出来たと思ったのに、泥の味がする!と言われ残してたから、次の日自分で食べようと思ったのに捨てられた
●仕事疲れてるのはわかるけど自分だけ疲れてるアピールがすごい
●基本的に子育てに対して非協力的

あーストレス発散させたいけど発散方法がわかりません。笑
こんな長々としょうもない愚痴聞いていただいてありがとうございました🙇

コメント

^_^

めっちゃわかります😭
うちもご飯作ってる間見ててよ!って言ってんのに、自分はゲームしながら子供にテレビ見させてます🙄
子供もテレビだけだと飽きてちょろちょろするから、こっちも見ながらご飯作って、バタバタして😭
味付けとか適当になります😂
だから文句言われると毎回イライラ止まらないです😂

子供にはストレス堪らないけど、旦那が育児に非協力的なのがストレス溜まります😂

• ゆか

ゆか

共感していただけて嬉しいです😭

本当息子の事は大好きなのですが旦那に対してのストレスがたまる一方です😞
    自分としてもイライラしていない方が気が楽だしイライラするのも疲れるので気持ち切り替えたいのですがなかなか‥笑

• 7月21日
yu_uy

まずいご飯しか作れないから自分の分は自分でお願い❤️と言いましょう!
もう旦那様の分だけ家事やらなきゃいいです。どれだけ大変か思い知らせてやりましょうw

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!!
    次言われたらそれ言います👊!
    少しずつ反撃していきます!!笑

• 7月21日
ぽん

元料理人なんですが、
旦那様の食べ物の粗末の仕方にどうかなと思いました。
私の働いていたところはお客様が食べるところから余った食材や本来なら捨ててしまうような物を使ってそれぞれが賄いを作って食べていたので、食べ物にはゴミがないと思っていました。
不味いから残すならまだ分かりますが、捨てるとなるとお子さんが将来旦那様のために作ってくれたものが不味かったら同じことをするのかな?とか考えてしまって、悲しくなってしまいました。

他人の私が口出してしまって
気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    説明足りなかったのですが、
    昨晩残した物を冷蔵庫に入れておいて、息子に前日の物は食べさせないけど自分なら食べれると思い、お昼に食べ損ねたので夜食べる気でいました。
    そしたら旦那が昼食後に廃棄していました。
    なんで捨てたの?と聞いたら、もうダメかと思ってと言われましたが、我が家は味噌汁とか次の日の晩飯で大人は飲んだりしています。なので、味噌汁とかは残り物飲んでるじゃん!と言い返しました👊!!
    当日にその場で捨てられたわけではありません😊そしたらもっとキレてます!笑
    逆に暑い日が続く今、冷蔵庫の中でも菌が増えるというご指摘もあるかと思いますが‥😅一応食べるのは大人だけにしています😅

全く気分悪くしていませんよ!!!
    ありがとうございます🙇

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね。勘違いをしてましたすみません。

我が家でも子供には食べさせないけど大人は食べるようで取って置くものあります!

旦那は捨てる基準がわからないので、
    自分が食べたいけど食べれるかわからないなと思ったものは必ず私に確認するようにしています!
    旦那さん一言声かけてくれればよかったかもですね!

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

いえいえ説明不足ですみません🙏

そうですよね!
    もう私が機嫌悪いのわかってて話しかけなかったのかも知れません。笑

関係ない話になってしまいますが、ぽんさんの娘さん今日で1歳4ヶ月ですか?👏

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

なるほど、そうだったんですね!

はい!
    今日で1歳4ヶ月です!

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

先程まで1歳3ヶ月で同じ月齢だあと思っていたら、日付変わって1歳4ヶ月になったのであっ!と思いました😆
    おめでとうございます😌✨

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ1524

わかります!うちの夫に似てるかも!
子どもとは遊ばないし、自分のことしか考えてなくてイライラしますよね!
めっちゃ、共感。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭!!
    仕事で疲れてるのはわかるし専業主婦なので仕方ないのかも知れないですけど、腹がたって仕方ありません!笑

• 7月21日
a

イライラするのも仕方ないと思います😂
いっぱいいっぱいのときに、そんなんだったら余計イライラしますよね😂
ご飯に文句を言われるともうブチ切れ寸前😂
でも、そうゆうお父さんだったら子供もそれを見ているので、どうかな😱と思います😂

• ゆか

ゆか

ほんと、息子の前でイライラするのも息子に申し訳ないと思うのですがイライラが止まりません😂笑

• 7月22日
  • a

a

私も旦那が帰ってきてからは戦争です😂イライラが止まらず小さな事でも蓄積されますよね😱
    娘の前でも結構切れちゃってました😂

• 7月22日
パンケーキ☆パンケーキ

泥の味……(*´;ェ;`*)

わたしならショックすぎて泣きそうです😭⤵

もう逆に毎日それを献立に
いれてしまえばいいと思います!

• ゆか

ゆか

そんな不味い料理作ってないのに!
    夜な夜な泣きました‥笑

本当そうしてやりたい気分です😭

• 7月22日