※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
家族・旦那

愚痴らせて下さい。そんなこと言うような人じゃないと思ってた旦那から…

愚痴らせて下さい。そんなこと言うような人じゃないと思ってた旦那からついに出た一言。「俺疲れてるのに。」はぁ。。ついに言ったか。怒りを通り越して呆れたし何かどっと疲れが押し寄せて来た。まるで私が日中何もしてないから疲れてないかのような言い方。仕事は頑張ってるかもしれない、けど家事は何も出来ないし手伝わない、オムツ替えない、お風呂も数回しか入れたことない、休日はパチンコで家に居ない、泣いたらとりあえず抱っこするけど泣き止まなかったらすぐバトンタッチ。大好きだったはずの旦那が産後触れられるのも何か不快で仲良しもしたいと思わなくなり、仕事頑張ってくれてるからと家事育児頑張ってるけど、あぁこっちのしんどさとか大変さ全然分かってくれてなかったんだと思うと悲しい。顔に少し出てたのか怒ってる?って聞かれたけど喧嘩になるのも嫌だし怒ってないよって言いました。ワンオペだし自分が仕事復帰した後家事も育児もちゃんとこなせるのか不安だなぁ。。

コメント

わんわん

毎日言ってきますよ、
俺疲れてる、
は?って感じです。
育児は疲れないとでも思ってるんだと思います。
そのくせ何時間かだけ預けた日には
育児に対しても仕事より疲れた、
とか言い出しますからね。
それ分かってるなら普段からそんなこと口にしないでくださいと思います。

• STAY

STAY

毎日ですか。。
    ほんとですよね!育児に関してはすぐ投げ出すくせにどれだけ自分が偉いと思ってるのか。。

• 7月22日
皐

私も疲れてる。

って言ってます。笑

• STAY

STAY

私もこれからは言うようにします!

• 7月22日
凛

うちも良く言われます。疲れてるのは、あんただけじゃないと言い返します。

• STAY

STAY

そうですよね(>_<)私も言い返そうと思います!

• 7月22日
y

うちの旦那もよく疲れたーと言いますが、お互い様でしょ?と返します。
我が家はワンオペ、共働きですが旦那の職業柄帰宅が午前様なので家事、育児は95%わたしです。もう慣れました(笑)

• STAY

STAY

仕事もして家事育児もされて尊敬します(>_<)してる内に慣れるものなんですかね。。それで疲れたーなんて言われたらキレちゃいそうです(>_<)

• 7月22日
3児

自分のことだけで動ける人より
自分のことプラス子供のことしてる方がよっぽどしんどいし疲れます!
普通に仕事にいけて家で過ごせるなんて独身と同じですよね(笑)
子持ち主婦になったら永遠に自分のことプラス子供が当たり前で、何するにもバタバタなの気付かないんですかね、

• STAY

STAY

ほんとですよね(>_<)
    何で仕事してるから偉いみたいな考えになれるのか不思議でたまらないです。。仕事復帰してからどれだけ大変なんだろうと思うと怖いです(>_<)

• 7月24日