※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

結婚式の日にちずらす事についてです。本当は3月の前半にあげるのでし…

結婚式の日にちずらす事についてです。
本当は3月の前半にあげるのでしたが、(6月に)
旦那の友達もお金がキツいて人ばっ
かでその都合で6月に変更になるか
もなんです。でも、最終手段は私が
していいとの事。

招待状も後渡すだけで私は周りに呼ぶ人
などにもぅ日にちなど連絡しています。

呼ばれる人からしたら迷惑なのでしょうか?

私はできればあまり変更はしたく
ありません。でも旦那の周りを考え
ると…余興などもまだ進んでないらし
いです。。

私の周りに呼ぶ人達が6月になると、
来なくなるのかとゆー不安もあり
ます( *_* )!

皆さんならどうしますか?

コメント

ピザりん

個人的にはゲストをことを考えるとはいってもお金がどうこう、という理由では変えないと思います。移した6月に別の結婚式が重なるゲストだっているでしょうし、考えたらきりがありませんから。

ただ、3月は大抵の職場が決算、異動、引き継ぎ、〆など仕事で多忙な方が比較的多い時期なので私なら3~4月は避けるかなと思います。

大まいまい

変更しないです!
仕事の人とか休みをもらってる可能性ありますし,式場も6月となるとまた値段変わったりしませんかー?
旦那の友人もわかりますが、もう連絡とかしてる人の事を先に考えちゃいますね、、、

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます。
    式場の値段は変わらないです♪̊̈♪̆̈
    私も優先的に周り呼んだ人の事を
    考えてしまいます。
    もぉ少しコメント貰って考えてみます😢💦

• 11月30日
MAKI もも

結婚式は友達の為にする訳ではないから、私なら日にちは変更しないかな。;^_^A
祝儀集めでする結婚式なら日にち変えるかもしれないけど w
お金がきついって言う友達もどうかと思う。祝い事だし、それまでにまだ何カ月あるん!って思ってしまいますね。
MaMaさんの友達にも、もし日にちの変更した理由とか聞かれても、本当の事は言えないですよね´д` ;

ままり

もう招待状も準備されてるみたいですし、本人や親戚や親御さんの予定で変更ならまだしも旦那の友人に気を使うのはおかしいと思いますf^_^;

もし変更するとして、親御さんや親戚にはなんと伝えるのですか?
あまり印象は良くないと思います>_<
他のお友達ももう4ヶ月後なら結婚式として予定を立てていると思いますよ。まだ職場関係の方を呼ぶのを考えていらっしゃるならなおさら変更は良くないと思います!

私なら変えませんね!お金がきついって人は3月にしても6月にしてもきついと思います(´ . .̫ . `)招待状も渡すだけということは、すでに準備してるんですよね?また作り直す必要があるので、余分な出費ですよ😨

余興はまだ3ヶ月あるので、何もできてなくても間に合う時期です!

親戚や自分の友人も3月のつもりをしてますよね!逆に自分がゲストで、友達の結婚式が、新郎側の友人がお金がないから6月に延期になりましたって聞いたらそんな理由で!?ってなります(笑)