※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

お力貸してください!もうずっと喧嘩喧嘩でついに離婚することに。ほんと…

お力貸してください!!!!もうずっと喧嘩喧嘩でついに離婚することに。ほんとうに急にです。もうわたしの精神がおかしくなりそうで、暴れてしまいました。専業主婦だった為お金は0です。実家が近くのため母が来てくれてなんとか実家に2人連れてきました。ただ父はいません。お金は頼れません。下の子はアレルギーといま病院通いで保育園は厳しいです。この場合どうしたらいいんでしょう。。

コメント

りお

離婚考え直したらどうですか?
育てていけなくなればお子さんどうするのですか?
親権旦那さんにとられませんか?

• nico

nico

子供はお前が育てろと言われました。
    もう無理です

• 7月21日
  • りお

りお

親権がママなら嫌でも旦那さんから
    養育費とれるはずだったような…
    でも払わない人も多いみたいですが…

• 7月21日
  • nico

nico

市役所行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月21日
りんごの森

とりあえず市に相談したらどうですか?母子家庭手当とかもらえると思います

• nico

nico

そうなんですか、、
    ありがとうございます!

• 7月21日
ここっと

養育費はいくら貰えそうですかね😓?
実家だと家賃はいりませんよね?
子どもにかかるものは払ってもらって良いと思います😓💦
離婚しても2人の子どもに変わりないし、今までも旦那の給料から払ってもらってたわけですし😭

• nico

nico

くれなそうです、、
    それを言ったら結局お前は金だなって言われました、、

いやまず生活できないからって話です💦

• 7月21日
YY

お母さんはまだ働いでますか??
もし少しシフト減らせそうなら子供見ててもらう代わりに自分が働くとかできるかもですがフルタイムで働いてたらとりあえず子供のアレルギーなどが落ち着くまで実家でお世話になれればなんとでもなると思いますよ(^-^)
去年専業主婦なら親子共々医療費無料なので病院のお金は特殊な治療じゃなかったら心配いらないし、、、生活するだけなら、実家に置いてもらえるなら食費だけ稼げればいいので内職とかでもなんとかなると思いますし、、、
お子様の病院通いがどの程度なのか??によりますね、、、治る見込みのある病気ですか??

• YY

YY

あ!あと養育費の話は出来てますか??いくらくらいになりそうかな、、??それによってはしばらく働かなくてもいけるかなー?

• 7月21日
  • nico

nico

ありがとうございます。
    来月の結果次第です( i _ i )
    くれなそうです、、
    言ったら結局お前は金だなって言われました

• 7月21日
  • YY

YY

仕事できないくらい通う頻度高いですか??
    週1〜2回で済むなら、バイトでも何でも出来るので生活自体は何とかなると思いますよ!別に正社員じゃ無いと生活できない訳じゃ無いですし、派遣社員という手もありますから仕事は何とでもなりますよ!悲観しないでくださいねー!!自転車さえあれば子供おんぶしてチラシ配達とかも出来るし!
    とりあえずお母さんの実家にお世話になるならお母さんの実家の近くの役所に母子手当の内容聞くといいかもしれません!
    私の地域は働けない母子家庭には月4万超えの母子手当と児童手当1〜1.5万なので働いてなくても月6万弱入ります!医療費も母子ともに無料だし、都内なので都営交通が無料です。指定ゴミ袋も大量に無料でもらえるし、養育費も2〜3万もらえれば合わせて8〜9万ありますから、3万くらいの家賃の家があれば実家に入るよりお金もらえるかも!
    などなど、色々良い方法提案して貰えますよ(^-^)

結局金だなって、、、何言ってんですかね??愛情なくなったから離婚の話になってるんだから結局金になるに決まってます。生活するにはお金が必要ですし。そっちこそ現実見えてます?夢見がちな発言ですね(^_^;)って言い返したーい
    それに、親権がないあなたが子供にしてあげられることはお金だけと言っても過言ではないですけど、、、?それすらケチるとか器小さいですね(^_^;)
    っていいたーい!笑

• 7月21日
  • nico

nico

いえ、そこまでではありません。
    ただ離乳食全く食べない、哺乳瓶も拒否、泣くとすぐにアレルギーで目の周り真っ赤です。
    わたし以外だめで、、この子を預けるのは難しいかなと😭
    白血球が少ないみたいで、
    人混みは避けるように言われてます💦

• 7月21日
  • YY

YY

そーなんですね
    パソコンがあれば家で在宅ワークとかで普通に稼げますよ(^-^)
    幼稚園とかにいくまで3年弱頑張れば働きには出れるし、何とでもなりますよ(^-^)

• 7月21日
  • nico

nico

ありがとうございます( i _ i )

• 7月22日
やまちゃん

実家に住んだら児童扶養手当てはもらえない地域もありますよ😫
旦那さんに養育費もらいながら実家にお世話になるか、働けないなら生活保護しかないのでは?😰

• nico

nico

ありがとうございます!

• 7月21日
初めてのママリ🔰

裏技?とかではないですが、敷金礼金0のやっすいボロアパートを借りて実際は実家にほとんど住んで扶養手当をもらってる人がいました!
その方もそのような感じ、いきなり家を出てお金も住むところもない仕事もない状態のスタートだったので、安定してきたら引っ越してましたよ!

はじめてのママリ

お気持ちお察しします。

私がとった流れでよければですが…
先ず、役所に行って離婚の不受理届けを出しました。勝手に離婚されたら各種書類の入手が困難になるからです。
印鑑がなければとりあえず、認印を作ってください。役所に行った時に、別居の事には触れずに所得証明と、戸籍謄本を取っておいた方がいいです。
婚姻費分担の申立てをするためです。
次は家庭裁判所に行って婚姻費分担の申立てと養育費請求の裁判の手続きにかかってください。
弁護士が必要なら法テラスなら他に比べて安いのと、自分名義の資産が250万以下なら相談のみなら制限はありますが、無料で利用できます。
裁判の結審まではそれなりの月日がかかるはずなので、それまでは微々たるものでもどうにか現金を手に入れるしかないかと思います。
なんとか、話し合いでしばらくの生活費はもってくれたらいいですが、いつどうなるかわからないので…

これから、大変かと思いますが、全ては相手が行動する前にするしかないので💦難しいとは思いますが、落ち着いて効率的に動ける方法を考えてみてください💦

• nico

nico

ありがとうございます( i _ i )
    その離婚の不受理届けというのはどこにあるのですか?
    また日曜でも離婚届って出せますか?あしたすぐに出すと言われました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所や区役所に出すものですが、旦那さんが明日離婚届を出すのなら間に合わないかもです💦
    ですが、ガーベラさんがサインしてなくて旦那さんがそこを勝手に書き入れたものを提出ということなら、一度は受理されたとしても後で無効になりますし、それは犯罪なので旦那さんが後々、不利な状況になるのは間違い
    ないです。ガーベラさんがサインした離婚届を旦那さんが握っているなら受理されてしまう可能性がありますが…

• 7月21日
  • nico

nico

離婚届書いてと言われたので書いてきました。ただ印鑑は押してません。勝手に押すんだと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サインしたものがあるのですね💦
    今調べたら不受理届けも婚姻届、離婚届と同様、休日夜間窓口で365日、24時間受け付け可能みたいなので、ガーベラさんが届けを勝手に出されたら困ると思うなら今すぐ役所へ向かう事をお勧めします💦身分証明と出来れば印鑑(なくてもいいかも)があれば大丈夫なので💦

• 7月21日
  • nico

nico

わざわざ調べてくださってありがとうございます( i _ i )

• 7月22日
2児ママ

お母さんが昼間働いてるなら、夜働きに行くとかどうですか?
私はなんですが、母親の仕事が夕方に終わるので20時頃から子ども達を実家に預けて週3位で4~5時間スナックで働いてます。
月に10万位稼げるので母子手当と合わせたりしたらなんとか生活は出来るんじゃないですかね🤔?

• nico

nico

田舎なのでなかなかないです( i _ i )
    しかも下の子が哺乳瓶だめ、離乳食だめ、でアレルギーもありおっぱいしか受け付けてくれないんです😭😭💦

• 7月21日