※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

妊娠中に聞かせた音楽で反応するお子さんいますか?マイバラードを聴いて泣き止む経験をした方いますか?

妊娠中に聞いていた音楽を聴かせると反応したり寝たりするお子さんいますか?

うちの子が泣き止まないときに旦那が合唱曲のマイバラードをかけたら泣き止みまして💦
何度か試してみても他の曲だと泣き止まないのにマイバラードかけると泣き止む。

中々泣き止まなくて、さっき胎内音ながしてもダメだったのに、今マイバラード流したら寝てくれました(;・∀・)

マイバラードは卒業シーズンに私が仕事の関係でこの子がお腹の中にいたときに毎日流していたので、覚えてたのかなぁ???

他にもこんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんまま

うちは
きらきら星がそうでした😊♡

お腹にいる時に
なんとなーくいつも私が口ずさんでたからか
生まれてからも
泣いていたり、なかなか寝てくれない時に
歌うと落ちついてました☺

みなと

うちの子がお腹の中にいたときも胎教でも何でもなく普通に自分たちの好きな音楽を聞いていたのですが、あるとき「あれ、この音楽流れてると良く動く?」と感じたものが一曲あり…
産まれてからもその曲を不機嫌なときに聞かせると機嫌が治り、泣いている時にかけるとピタッと泣き止みます。
アップテンポのノリが良い曲なので流石に寝てはくれません🤣
今では他にも好きな曲が増えたのでそればかりでは無いですが、最初は大変お世話になりました😊

ゆーほちん

我が子はピアノ(特にパイレーツオブカリビアン)と
阿波踊りを聴くと泣き止みます!
お腹にいた時によく聞いていたからだと思います!
最近阿波踊りの練習に行くので
その時は食い気味に見て興奮しております笑笑

MaMi

お腹にいる時に
BIGBANGの曲めっちゃ聴いて
陣痛室でも看護師さんが
誰もいないから音量上げていい
って言われたので
携帯の音量マックスで
聴いてましたww
産まれてから
愚図ったり車で移動する時