※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
子育て・グッズ

妊娠が発覚してから、上の子供が不安定になったり変化がある方いますか?息子が荒れ出し、眠りが浅くなったり夜泣きが増えました。同じ経験の方いませんか?

妊娠が判明してから、上の子が不安定になったり何かしら変化があった方いらっしゃいますか😭?

最近2人目の妊娠が分かったばかりなのですが、ちょうど判明する頃から息子が荒れ出しました💦

・オッパイ無しで眠れなくなった
・寝かし付け中も「抱っこ!外行く!」とギャン泣き
・今まで21時には寝ていたのに、23時過ぎまで寝てくれない日も…
・夜中にも大泣きして目覚め、しばらく抱っこ
・すぐに物を投げる
・パパ拒否

正直、夜が来るのも、新しい1日が始まるのも憂鬱になってる私です😣💦

同じような方いらっしゃいますか?
共感のコメント頂けるだけでも支えになりそうな気がします😭😭😭

コメント

まな

今妊娠3か月なのですが、それまでは結構なんでもパパパパだったのが、ママママになりました💦

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    そうなんですね!ママママだと家事もできないし心が休まらないですよね😭

    • 7月21日
あや

うちも変化ありましたよ😣
そろそろ検査薬やらなきゃなーって頃から‼️
抱っこ抱っこになりました💦
あと、支援センターで小さい赤ちゃんの人形を持ってくるようになりました😳

分かるんですかね?笑

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    検査する前から変化があったんですね😳‼︎
    抱っこ抱っこは大変ですが、お人形を持ってくるだなんて、素敵な変化もあるんですね✨

    • 7月21日
2児mama

急にママママになったり
トイトレ順調だったのが漏らすようになったり
大好きと感情を伝えてくるようになったり
ママがいないと寂しいって言うようになったり
イヤイヤが酷くなったり
しました💦
今は少し落ち着いてきましたが😅

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    大好きって伝えてくれるようになるなんて、嬉しい変化ですね😍
    今は台所に立つだけでも「あれぇ、母ちゃんいない、さみしい〜」と大泣きで😢💦

    うちも早く落ち着くことを願うばかりです🙏💦

    • 7月21日
  • 2児mama

    2児mama

    大好きって伝えてくれるのはほんとに嬉しいですが、トイレまでついてきて言われます😂笑
    多分どこにも行かないでアピールかな?と(笑)
    今は少し落ち着いてますが、生まれたらどうなるんだろうって不安でもあります😅
    赤ちゃん返りとか(笑)

    • 7月21日
  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    トイレの中まで😂笑

    そうですよね、生まれる前からこんなんだと、実際に生まれたらもっと凄くなるんでしょうか…😅💦

    とくに男の子は甘えたがりなんでしょうかね?喜ぶべきと思いたいです😣

    • 7月22日
ま

臨月にはいったぐらいから
次男が赤ちゃん返り?しました😭
保育園はもともと元気よく行けてたのに
ママ行かないで〜とギャン泣き
夜中も数時間おきに泣く
機嫌損ねると泣く
我慢できてたことができなくなり怒ると泣く

きついですけど
産まれたら変わるかな〜
お兄ちゃんになれるかな〜
と気長に待ちます🤷‍♂️💨

保育園の先生も理解があり
ママが悪いわけじゃないし
仕方ないよ〜と言ってくれるし
朝も次男をあやしてくれます😓
私がいなくなると
普通にプールとか楽しんでるみたいなので
保育園でストレス発散してくれればなぁって思います😆👍

もうどうしよもないし
次男もなんとなく寂しい気持ちで
いっぱいだと思うので
できるだけ優しくあやしてます😊

正直産まれる前から睡眠3時間起きの日は辛いですが笑
今だけだと思って頑張ります😓

たーやんさんもまだ初期で
辛いと思いますが
2歳はまだまだ甘えたい時期だと思います!
頑張りましょう😭👍

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    臨月からというのもあるんですね💦確かにママのお腹も大きくなってるし、いよいよ不安になってしまうのでしようか😣

    物を投げた時とか、つい感情的に怒ってしまうのも良くないと思っているのですが、なかなか💦

    そうですよね、まだ2歳ですものね。甘えられるだけ甘えさせてあげようと思います😭❤️

    • 7月21日