※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう原因は睡眠不足で、眠れない日が続いています。精神科の予約はしていますが、受診まで時間がかかります。保育園に行っている時間が息子と距離を取れる唯一の救いですが、一緒にいるときにイライラしない方法はありますか?

おそらく眠れないせいだと思いますが、子供にイライラしてしまいます。イライラさせるようなことじゃないって後で考えれば思うんですけど、やはり睡眠不足って悪い影響しかないですね。
眠れないのは、睡眠導入がうまくいかない時もあれば、途中で起きてしまってそこから眠れなくなったり、朝早く起きてそこから眠れなくなったりその日によってバラバラです。精神科の予約は取っていますが、受信までにはまだ時間があります。
子供には何の罪もないのにイライラしてばかりで。理不尽に起こりたくないと思ってもイライラしてしまいます。保育園に行っている時間、息子と距離を開けられることが唯一の救いですが、一緒にいるときにイライラしない方法ってありますかね。

コメント

しほ

産婦人科か、内科受診は出来ませんか?
導入剤や安定剤ならば、
マイスリー→導入剤
デパス、ハルシオン→安定剤
は、わりとどこの内科、産婦人科も症状を伝えるとすぐに処方してくれました。

精神科って本当に時間かかりますよね...。
私は、よく通院の日にちを間違えてしまいます💦その時は、かかりつけの内科に説明して、次の精神科通院までの繋ぎとして同じ薬を数日分処方してもらってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。産婦人科とか内科に行けば安定剤とか睡眠導入剤出してくれるんですね。あまりにも限界を感じたら受診しようと思います。ありがとうございます。

• 7月25日