
コメント

退会ユーザー
同じくらいのお給料で
まだ子供は1人ですが、
最近ファミリーカーを買いました!!
私も維持費など不安ですが、
毎月すこしずつ貯めて少しでも
負担を減らすように頑張ろうと
思ってます!

MASA
こんにちは(*^_^*)
ローンや車の大きさ、などで変わると思います!
私はローンが嫌なので一括で買いましたが、あとは貯金の度合いでは!?
-
りーる
こんにちは(๑˘ᴗ˘๑)*.。
私も、ローンが嫌なので悩んでいますが貯金は100万ほどしかないです😭- 7月21日

ママス
その他の出費やどのくらいのものを乗るかにもよるかと思いますが、22,3万の収入の我が家でも維持出来ているので
不可能ではないと思います😊
-
りーる
やりくりお上手なのですね😭♥️
やはり節約しないと厳しいですね😂- 7月21日

ままり
同じくらいの収入で子ども3人、普通車1台➕軽四1台です。
なんとかなってます👌
-
りーる
すごい!!
やりくりお上手なのですね😭😭
維持費や生活費などなど、マイナスになりますか??- 7月21日

ゆ〜たん
二台持ち厳しいと思いますよ、、、
今の普通車が後何年乗れるのかわかりませんが、その積立はしていますか?
-
りーる
やはり厳しいでしょうか🙄😭
普通車がローンあと2年で、旦那が仕事で使ってるので長くは乗れないと思います😭
貯金は100万ほどしかありません😭- 7月21日
-
ゆ〜たん
その車が乗れなくなった時に二台分のローンが将来かかった場合払えますか?
車検も維持費もあるし、その頃には幼稚園代や習い事等も出てくるかと。
いくら幼稚園代無料でも給食等で1万は飛ぶでしょうし。
2人目までいたら厳しすぎると思いますよ(T ^ T)- 7月21日
-
りーる
会社から、勤めてる間はずっと25000円くらい車のローン代として支給されます!
2台目持っても、ガソリン代も会社持ちです!
たしかにこれから子供が大きくなるにつれてお金はかかりますね、、、- 7月21日
-
ゆ〜たん
それは有り難いですね!
なら大丈夫そうかなと。- 7月21日
-
りーる
ただその25000円込みの手取りなので…😭
実質負担してもらえるのはガソリン代だけですね😂
子供がまだ小さいのでお金がかからないだけなので、今後二人目が生まれて私が仕事してでも維持できるのか不安です😣- 7月21日
-
りーる
あ!あと家賃は会社の補助が出るので、家賃はひかれての手取りです!
- 7月21日

けー
2台持ちが必要なら悩む余地は無いんじゃないでしょうか?
悩める位の範囲なら止めた方がいいかもですねー
-
りーる
ありがとうございます😊
- 7月21日

しまらむ
住宅ローンや家賃によりますね!
でも、悩んでるくらいならまだ持たない方がいいかも!
私の住んでいるところは車社会なので2台ないと生活出来ません。
でも子供が居ない間は買わずに悩んで居ましたが生活出来ていました。
まず無しでやってみてそれでもダメなら軽自動車とかなら大丈夫じゃないですか☺️
但し、車でローンはもったいなすぎるので一括の方が絶対いいと思います。
-
りーる
家賃は会社から補助が出るので家賃抜きでの手取り25万〜30万です!!
あと車所持金として会社から25000円はずっと出続けます!
やはり一括支払いの方がいいですよね😣- 7月21日
-
しまらむ
あ、それだと我が家と同じくらいかも🤔手取り35万くらいで社宅と駐車場代で5万くらいなので(*^◯^*)
車所持金なんて出るんですね❗️いいなー!
特に無理なく生活出来ているし、臨時出費などなければ10万以上は貯金出来ていますよ☺️
この臨時出費がよくあるからクセものなんですけどw- 7月22日

なあ
軽自動車と普通車あり
同じくらいの収入で
節約とかしてませんが
普通に生活できてますよ♪
-
りーる
ありがとうございます!
心強いです\(ˆoˆ )/
食費などはおいくらですか??- 7月21日

けー
ちなみに維持費はこの位みたいです!
-
りーる
ありがとうございます!!
参考になります😣- 7月21日

ケティ
羨ましいです😢
家も軽自動車ほしいですが今左目出産して育児休暇中なので買えず😢
参考にさせてもらいます
-
りーる
うちも専業主婦なので悩んでいます😣- 7月21日

いちご大福@
うちは田舎なので1人1台必須ですが維持費かなりかかります。ローンの有無きもよりますが、うちは1台はローンで月2.2万、保険が2台分で1.2万、ガソリンが1万円の計4.4万は月に掛かっています。それに車検やタイヤやオイル交換なども掛かります💦正直100万の貯金では難しいと思いますから絶対に必要とかでないならやめた方がいいです。
-
りーる
うちは電動自転車もあるので悩んでいます😣
会社からは25000円は車所持金としてずっと出ますが手取りに込みです!
あと家賃は会社の補助があるので、家賃抜いての手取りが25万〜30万です!
ガソリン代も会社負担です!- 7月21日
-
いちご大福@
毎月の貯金やボーナスでの貯金はどんな感じですか?貯金が100万とのことなのでせめてローン組まずに購入できるくらいの貯金があるといいなと思いました。手取りが30万でも出て行くお金がどうかかなと思います。
- 7月21日

退会ユーザー
いま2人目希望中、普通車と軽自動車2台持ちです。
2年後には、普通車がガタがきてるのでセレナに乗り換えます。

yuu
同じくらいの収入で
普通車、軽自動車 1台ずつでなんとかやってけてます💭
-
evergreen
たwu行き笹子へ受けて
- 7月21日

退会ユーザー
私は田舎なので、二人の収入30万で二台あります💦
私のは一括で買ってるので、今度買い替えるのはローンです!なんとかなると思います!買ったら買ったで節約せざるを得ないと思います(笑)
りーる
ファミリーカー羨ましいです☺️♥️