※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

妊娠中のヒールの危険性について教えてください。自分が履くヒールの高さによっては大丈夫か気になります。オシャレを楽しみたいです。

妊娠中ヒールを履くのは良くないとよく聞きますが、具体的にダメな理由ってどんな事なのでしょう💦
コケるからとかなら分かるのですが💧

自分がしんどくないヒールの高さなら大丈夫かなぁとは思っていたのですが😔
例えばぺたんこ〜5センチまでとか。

すごいくだらない質問ですみません😣
でも妊娠中でもどーしてもオシャレをしていたくて💦

コメント

hr

こけやすいから、が
理由だと思いますよ☁️

  • おチビ

    おチビ

    やっぱりそうですよね💦

    • 7月21日
  • hr

    hr

    ご自身が履きやすくて
    安定して歩けるのであれば、
    高いヒールではなければ
    履いてもいいかなと思いますよ💓

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    赤ちゃんに害がないなら履きたいです😭💕
    自分と相談ですね😔

    • 7月21日
deleted user

私はコケるからなのかなーと思っていますが、、、
ヒールというか厚底?全部の高さが同じサンダルとかで、5センチくらいなら普通に履いています!😆

  • おチビ

    おチビ

    それが第1に出てきますよね😣
    なるほど!
    やっぱり5センチくらいのヒールとかって自分がしんどくなくて、こけないって自信があっても控えるべきですかね😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてるなら大丈夫な気がしますよ😊逆に低いのを履いて、普段と違うからバランスを崩すっていう可能性がないとも言えないですからね😭ただ、周りからは妊婦さんなのにヒール履いてて大丈夫かな?とは思われるかもしれません…

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    お腹の重さもあって妊娠する前とは違いますもんね😣
    周りの目が1番いたいですもんね💦💦

    • 7月21日
ままめろ

転倒の恐れ、災害や事故、事件などの
咄嗟の時に動きずらい
腰痛、反り腰になりやすい、むくみやすい
などですかね😣

  • おチビ

    おチビ

    結構沢山あるんですね😰
    むくみやすいのはほんとに納得です😓
    考えると色々ありますね…😭

    • 7月21日
  • ままめろ

    ままめろ

    妊娠中はただえさえむくみますからね😭
    私も妊娠前はずっとヒールだったので
    メディキュットが欠かせませんでした😢
    私の友達はずーっとヒール履いてて
    逆にペタンコの方がコケやすい
    とかで3cmくらいのを妊娠中履いてました!
    後期になってからはペタンコに
    1〜2cmのインソール入れてましたよ
    ヒールに慣れすぎてペタンコが
    逆にコケやすいなんてやっぱり
    あるんだな〜と思いました😳

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    そうですよね😭
    そんなこともあるんですね😳
    はじめまして知りました!
    色々考えながら購入してみます☺️

    • 7月21日
にゃんちゃん

コケやすいのもあるし、ヒールの靴履くとお腹に力入りませんかね?
つま先の方に重心かかるので…

  • おチビ

    おチビ

    妊娠前15センチヒールくらいの高さしか履いたことがなく、あまり意識したこともなかったので曖昧なのですが💦💦
    5センチくらいはどうなのかなぁって最近気になってて😣

    • 7月21日
deleted user

万が一こけて、お腹をうって
赤ちゃんが亡くなってしまったら後悔しても後悔しきれないからだと思います。
私も最初の頃は4センチくらいのヒールというか、カカトあるやつ履いてましたが、お腹が膨らんできてバランスが変わったなと感じはじめてからは完全にペタンコにしました。
スニーカーが似合うファッション研究したり、可愛いペタンコサンダル沢山買ったり、それはそれでなかなか楽しいですよ。特に今の時期はサンダルが目移りしますね(^ω^)

  • おチビ

    おチビ

    確かにそうですね…
    サンダルの時期は可愛いの沢山ありますもんね❣️

    • 7月21日
こま

別にダメでは無いと思いますが普通の靴に比べると、やはり転倒したり、しそうになる確率が高いからじゃないですか?

私は普段から履き慣れていないから論外ですが、普段からヒール履かれていて慣れている方とかだと、そんなに神経質にならないで良い気もします😊💦

どこにでもいますよね、やたらと「妊婦なのに!」って目くじら立てる人。
妊婦なのにヒールはいて!もそのひとつですよね😭

  • おチビ

    おチビ

    そうですよね…😔

    自分がしんどくなくて、こけないって自信があるヒールの高さなら履こうかなとは思いました☺️

    特に昭和の方とか…😢

    • 7月21日
ママリ

ヒールに厳しいのは日本くらいだと聞いたことがあります。
確かに海外の妊婦さん、モデルさんとかはヒール履いてますよね( ゚д゚)
私はコケる自信があるのでぺたんこです(^_^)笑

  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか?!💦
    海外の方は確かに履いてます😳
    赤ちゃんに害がないならぜひ履きたいです😔💕

    • 7月21日
tom

妊娠中オシャレしたいですよね♡
ヒールがダメって言われてる理由としては
⚫︎転倒の危険性
⚫︎反り腰、腰痛になりやすい
⚫︎むくみやすい
⚫︎とっさの時にパッと動けない
とされています💦
妊婦さんでも履けるヒールは
超妊娠初期〜初期までだと5センチ以内
それ以降は3センチ前後が好ましいとされていて、4センチ以上になると危険性が高まるみたいです😓
選ぶなら太いヒールとか滑りにくい靴底の素材とか、お腹が大きくなるにつれ体も重くなるので、靴も柔らかい素材にするとか、見た目でなく素材も考えて購入した方が安心かなと🤔
出産してから子供が大きくなるにつれて、抱っこしたり追いかけたりと、ヒールを履く機会ってどんどんなくなってくるので、これを機に可愛いペタンコ探してもいいのかな🙄?と思います^^

  • おチビ

    おチビ

    したいです😳
    全部納得します😓
    中期だから2センチとかがベストってことですよね💦💦
    今後のことも考えながら買うとしたらやっぱりぺたんこはずっと使い続けられますもんね😳
    確かにそうですね😔
    可愛いぺたんこ靴もありますし☺️

    • 7月21日
すぬたか

コケるからだと思います!
妊娠中は体の重心も普段とは変わったり、骨盤も動いているので、
大丈夫!と思っていてもバランス感覚がいつもと違いますよ!
あとは、むくみもあると思います😓

  • おチビ

    おチビ

    そうですね💦
    赤ちゃんを思えばぺたんこに近いものかぺたんこかですね😔

    • 7月21日
せれ

看護学校で教わったのですが、3センチのヒールが一番いいみたいですよ!
高いと転倒とか危ないので低ければ大丈夫だと思います!

  • おチビ

    おチビ

    なるほど😳
    わかりました!!
    ありがとうございます❣️

    • 7月21日
  • せれ

    せれ

    ピンヒールは良くないとは思いますが…オシャレしたいですもんね💓

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    ピンヒールは、諦めてウェッジソールの2センチとか3センチで探してみます☺️

    オシャレなママでいたいです❤️

    • 7月21日
  • せれ

    せれ

    それがいいと思います👍

    オシャレなママでいたいですよね!!
    私もです😍

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    ありがとうございます☺️

    はい💪😊💕

    • 7月21日
ちひ

かかと部分が高いと自然と背伸びした状態になりますよね?
背伸びした状態になるとゆう事は自然と全身の筋肉を使っている状態になります。
自然と筋肉を使っているとゆう事は、知らないうちにお腹に力が入っている事になります。
自然に子宮に圧がかかった状態になってしまい、お腹に良くないとゆう事です。
どうしても履きたいのであればフラットな圧底形状の方がまだましでしょうね。

  • おチビ

    おチビ

    やっぱりお腹にも影響あるんですね…💦
    厚底で背伸び状態にならないものもぺたんこのものも視野に入れて購入してみます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 7月21日
h

なにかの雑誌でヒールの方がバランス取れる人は低いヒールなら妊娠中でもOKと書いてありましたよ😆😆💞

  • おチビ

    おチビ

    ほんとですか?!😳💕
    試してみてしんどい様でしたらまたぺたんこに戻すってゆう形にしてみます❣️

    • 7月21日
りた

24週じゃお腹そこまでだから
いけるかなって思いますが
30週越えたら重いし身体の
バランス取りずらくなります😭

逆に短期間ですが低め穿くのは
今のうちかもですね💦

  • おチビ

    おチビ

    30週からだとやっぱりきついですよね💦💦

    今のうちに色々考えて楽しめるうちに楽しんどきます😣

    • 7月21日
deleted user

今後どんどんバランス取りにくくなりますし、転んだとき後悔しても遅いですからね。
オシャレに見せたいからヒール履きたいようですか、逆に妊娠してるのに赤ちゃんより自分のオシャレ優先してヒール履いてる方などかっこ悪いなーと思ってしまいますけど💦

  • おチビ

    おチビ

    そうですよね💦

    えと、赤ちゃんの事を考えてないとかではなく、オシャレなままでありたいと思ってここで経産婦の先輩ママさんや、同じ妊婦さんに質問したんです💧
    人それぞれの意見もありますし、周りの目も気にしつつオシャレしていこうかなとは思ってます😓
    かっこいいカッコ悪いではなく、傍からみてや、赤ちゃんにどんな影響があるかなどをお聞きしたくてここに質問いたしました。

    • 7月21日