※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
ココロ・悩み

産後1ヶ月で痩せない悩み。完母でダイエット中。摂取カロリー1500でお菓子も抑えているが、なぜか減らず。お腹も減り家事で誤魔化している。産後のダイエット方法を教えてほしい。

産後1ヶ月。完母。でも全然痩せません😭
妊娠前53kg→産前71kg→産後すぐ67kg→むくみでプラス1kg。
67kgで退院しましたが、現在65kgです😭
ダイエットはしています。
摂取カロリーを1500ほどにしていて、お菓子はほぼ食べていません。
なんでこんなに痩せないんでしょうか😭頑張っているだけに泣けてきます( ; ᴗ ; )‪
完母だからお腹も減るし家事して誤魔化しています。
産後やったダイエットなどあれば教えて下さい😢

コメント

そらまめ

もし覚えていれば、妊娠が分かってからの、体重の増え方を教えてほしいです☺

  • ちびな

    ちびな

    お返事遅れてすみません😢
    詳しくは覚えてないのですが、初期中期に結構増えました( ; ᴗ ; )‪

    • 7月21日
  • そらまめ

    そらまめ

    基本的に、安定期までに増えた体重わ自然にわ落ちないらしいです😂
    どちらかと言うと、妊娠でって言うよりは食生活で増えた分なのでそこを戻すのはかなり努力しないと難しいかもしれません😂
    痩せやすい人はそれでも妊娠前より落ちる人もいるみたいですが、そうじゃないと自然にわ5ヶ月目くらいの体重までしか戻らないみたいです😂

    • 7月21日
おかあちゃん

わたしは
妊娠前53
臨月で70
産後は65
で完全母乳でしたが
ついこないだまで58でした!!

先月卒乳してから
お腹が空かなくなって便秘も治り
何もしていませんが
現在56です(˙ᵕ˙ )

体重よりも見た目を気にするタイプなので
食べたいもの食べてますし
カロリー制限もしたことありませんが🙌

  • ちびな

    ちびな

    50kg台羨ましいです😭
    元々痩せやすい方なんですかね😂👏🏻

    • 7月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私の場合は旦那がいないので
    常に動いてます笑
    (座っている時間は1日トータルで1時間あるかな?ってくらいです)

    息子も後追い真っ盛りなので
    10キロを常におんぶしていて
    ベビーカーなんかも嫌いなので
    出先でも常に抱っこしてます💦

    上の子もいるので
    とにかく休む暇無しで基本動いてます笑

    痩せやすいというのは基礎代謝によるので
    元々のBMIなんかにもよりますよ😊🙌

    • 7月21日