※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
ココロ・悩み

自己嫌悪感が強い女性がいます。人見知りで挨拶ができず、主人を責め、家事や育児にも消極的。夢や希望も持てず、生きる意味に悩んでいます。

自分性格が嫌すぎる…

人見知りが激しい
無視されるのが怖くて自分から挨拶できない
何かあるとすぐ主人のせいにする
子どもの前でもすぐ主人を怒鳴る
家事も育児も全部面倒くさい
夢も希望もない

はぁ。。。
何のために生きてるんだろう。

コメント

mama

めっちゃ分かります。
私の事を言ってるみたいでびっくりしました笑笑
もっと社交的で明るい性格だったらこんなに苦労することもなかっただろうし夢や希望があれば..したいことがあればこんなに鬱になることもないのにって思って常に落ち込み気味です😓
プラス私の場合ネガティブなんで、立ち直り遅いしいつまでもズルズル引きずるタイプです😑
何を楽しみに生きていけばいいんだろうって思っちゃいますよね

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    愚痴投稿してしまいました💦
    私もネガティブでずるずるしてしまいます。
    基本引きこもりです😭
    目を見て話をするのも怖くていつも目をそらしてしまうし目があるのも嫌で下を向いて生活してます…
    性格をどうにかしたいです…

• 7月21日
  • mama

mama

私の分身か!ってくらい似てますね😂最近義兄に初めてお会いしたら旦那を通じて、愛想がない無愛想だ。と言われ、旦那の仕事場の人に挨拶したら挨拶くらいしろよと言われ、もう精神的にクタクタです😭
    挨拶したし!と思っても言えないし、もうすみませんって感じですよね〜

ここまでくるともう開き直ることしか出来ないですよ🙄笑笑

• 7月21日
  • たも

たも

精神的に辛いですよね💦
    悪い方にばっかり考えてしまって…

開き直れたら少しは生きやすいですよね😄❗️

• 7月21日
おちゃちゃ🍵

前半自分かと思いました💦
頑張って挨拶するようにはしてますが、返ってこないあるいは避けられてる?と思うこともあったりして落ち込む、落ち込みまくる自分もイヤになり挨拶が怖いとか。
自分に自信がないんですよね😭
主人には、逆に私のせいにされます。でも、イヤミばっかり?いや本音を言ってます。
夢と希望…美味しいものを食べたい、いや半日でもいいから自由が欲しい?具体的には私もないです。
でも娘たちが大好きなので今は病気の姉妹に早く元気になってほしいです。
元気が一番です!
私も自分の性格は嫌いですが、今できることを一生懸命やるしかなくて前を向いて行くしかないのかなと思います。自分のことばかりでごめんなさい🙇💦💦でもなんだか、自分のことのように感じてしまいました。

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦
    自信ないし怖がりだし嫌われてる?とかも不安です。
    顔も綺麗じゃないし身体も醜いし生きてて楽しいこと無くて…。
    美味しいものいいですね。
    今年厄年で嫌なこと続きで…。
    離乳食でもなんでも何かに一生懸命になれない自分も嫌いです。

• 7月21日