※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
家族・旦那

彼は私が悪阻があり会えなくなったせいでこうなったと自分が悪いのは認…

今年の4月に入籍し私が悪阻が酷く実家にお世話になってる間相手が嘘をついて遊びまわり、それだけならまだしも生活費も入れず周りの人におごってお金を使っていました。彼は私が悪阻があり会えなくなったせいでこうなったと自分が悪いのは認めません。彼の親に相談しても私には関係ないの一点張り…。一緒に生活するにしても俺の事を全てやれないなら住む事は出来ないと言われ周りの友達などに私の言ってもいない事ややってもいないことを嘘ついて言いふらしていました。子供の為にも離婚はしたくなかったのですが、考えを変える気もないようで子供に会う気もないと言って出産した日も私の母が産まれたと連絡したら来いと言われたから来たと言われ、子供の手続きも最低限何もしてもらえません。お金を払いたくないようで調停離婚をすることになりそうです。何か準備するものことや有利になることはありますか?

コメント

ashu

とにかく旦那さんや義実家の方の言動を記録に取っておくことです。
録音、録画、日記など、証拠として提示できるようにしておくと有利に進められます。
あとはいい弁護士さんを探すことですかね。。
慰謝料はともかく、最低でも養育費だけは取れるといいですね。

• (´-`)

(´-`)

やはり、証拠などないと難しいでしょうか…私たちの話し合いだけでと思い何も証拠など残っていません(;_;)彼の方は私と話しても自分の悪いところを攻められるだけなのでもう何も話したくないと言って後はお金の問題だけ調停で話すだけにしたいと言われました。最初は彼もやり直せるように頑張ると言っていたのですが彼の母親に彼からされてきた事を話したら息子のした事を認めたくないのか無視され続けています。それから何日かたってからもうやり直す気はないと言い出し彼の母親が私の家とは縁を切りたいと言っているのだと思います。

• 11月29日
  • ashu

ashu

それであれば、ご自分と相手の言動をそれぞれ紙に書き出してみるだけでも、言いたいことが整理できてよいと思います。

• 11月29日
  • (´-`)

(´-`)

そうなのですね…ありがとうございます

• 11月29日
えりゅー♡

先月離婚調停で離婚しました。
文章読む限り、まず弁護士つけたほうが有利です。
いままでにあったことすべて記録し、弁護士に話して下さい。
出産の連絡がきたら来たなんて、父親になる資格もないですよ。⇦すみません、読んでてカチンときました。

子どもの為に離婚はしたくないって気持ち分かります。私もそうでした。
子どもの為だけに繋がってる夫婦ってどう思いますか?子どもが大きくなって知ったとき悲しみますよ。
それよりも、旦那さんと離婚してお子さんにたっぷり愛情注いで幸せになったほうがよっぽど良いかと思います。

• (´-`)

(´-`)

やっぱり弁護士さんですよね、妊娠してから悪阻がひどく仕事を辞めてしまって収入がなかったのですが、彼は籍を入れた途端人が変わったように働いてないやつになんで俺が金出さないといけないと言われた今までの貯金から病院代など出していました。ですが、色々な費用の出費で貯金が底をついてしまい今は実家に頼りっぱなしの状態です( ; ; )
    人として最低すぎて関わりたくもないし顔を見るだけでストレスがたまってしまい吐いてしまう状態までなってしまいました…
    養育費などの話し合いが終わらないと離婚には応じないと私が言ったら離婚するために調停をするの一点張りで他の話はしようとしません。彼の母親も私には関係ないからとほったらかしです。

• 11月29日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

体調は大丈夫でしょうか?
    すごく心配です。
    入籍した途端、人が変わるなんてそれに働いてないやつがなんて、本当に人として最低です。一種のDVですよそれ。というかDVですよ。
    私自身DVが原因で離婚調停しましたが。

その状態なら、弁護士いれないと話し合いにすらならないですよ。

• 11月30日
  • (´-`)

(´-`)

話にならないですよね…いっつも言っていることがバラバラでこの前までは全部自分が悪いと認めていたんですが、いきなり自分だけのせいじゃないと言い出し周りにある事ない事言いふらしてるのが本当に困ります…こんな豹変するなら籍も入れなかったのにと両親にも心配をかけてしまって申し訳ないです(;_;)

• 11月30日