※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家族・旦那

旦那熱中症と思うんですけど、認めない。下痢、しびれ、発熱(38.0℃)、気…

旦那熱中症と思うんですけど、認めない。
下痢、しびれ、発熱(38.0℃)、気持ち悪い、と言ってる。
今は寒いと言って布団で寝てます。

私、夜も結構すぐクーラーつけちゃうんですけど、
でも毎回タイマーにしたりして…
暑くなったら起きてまたつけてって感じなんです。
で、面倒で一日だけ自動にしてつけっぱのときが二日前くらいに実はありました。汗

で、旦那こうなったのは夜のクーラーつけっぱなしにしてるからだと。二日くらい前寒かったと。。
知らんわ。布団かけとけ。私は暑かった!
しまいには息子くんにはちゃんと、布団かけてるのか?と。汗かいてても布団かけないと息子くんも風邪ひくと機嫌悪そうに言う旦那。
言われなくても起きる度に確認してますよ。
そして。。。
俺にはかけてくれないよね。と。
は???子どもか?寒いなら自分でかけろ!
ほんとなんなの。マジいらっとするー。
しかも偉そうに言うとこー。

てか、じゃぁつけないで熱中症なったらどーするんですか。あなたはいいけど、息子くん汗かいて寝てますけど。それいっても窓開けたら涼しいとか。

つけっぱなしだと喉、痛くなる、体がダルくなる。。文句ばっか。それはね、言ってることもちろんわかります。私も喉弱い方だから。
なんだかんだあんまりクーラーが好きじゃないみたい。

で、昨日はタイマーにしてクーラーが止まり、私は暑くて起きて窓、全開にした。
1時間後→やっぱり暑い💦💦💦
旦那も暑いとぼそっと。念のためクーラーつける?と確認。でつけた!自動にして、しずか?モードにして。設定温度26℃。
旦那の暑い、寒いの基準がもはやわからない。

風邪じゃないから!
熱中症だから!
夜のクーラーのせいじゃないと思うんだけどなー。
私は布団蹴飛ばして寝てるけど…
体温の違いなんですかね?

まとまってなく…長々とすみません。
読んでくださった方ありがとうございます😂
愚痴です。💦
体調悪い旦那に優しくできない私。
ごめんなさいと思いつつ…
イライラしてしまいこちらに吐き出させてもらいました😭

コメント

さーすけ

それ、絶対熱中症の初期だと思います😅病院に連れて行ったほうかいいかもしれないです。
私の旦那も、クーラーをすぐ消してしまいます。暑いし、息子も汗かいて可哀想なので😅
吐きたい気持ちはめっちゃ分かりますよ😊ひとまず様子みて、ポカリと頭を冷やしてあげる下さい😊

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    はい!ありがとうございます😌
    私も少しイライラが落ち着きました。
    様子みます。🙏

    • 7月20日
deleted user

熱中症っぽいなら本人認めなくても経口補水液飲ませて部屋は涼しく保ってあげて下さい。画像で症状確認して必要な対応をとってあげてください。体調悪くてイライラされているのかも💦
寒気あるので風邪かもって可能性は否定できないですが…

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    画像まで!щ(゜▽゜щ)すみません。ありがとうございます😂
    そうですよね。
    本人が一番キツいのだろーけど。。。
    じゃぁどーすりゃーいーんだよ😒💢💢てなってましたー。
    様子みながら看病しようと思います。
    ありがとぅございました🌼

    • 7月20日
くるみ

うちは逆で私が寒がりです。
ほっとくとガンガンかけるのでエアコンのリモコン取り上げて私が主導権握ってます笑笑
娘は暑いのか寒いのかよくわからないので、汗掻いてたら私が布団かぶってエアコン強くします。。。
しかし流石の私も切るのは無理です💦
27度で冷やして寝るときは29度、暑いなーと思ったら28度です。私は28度でもブルブルです。。。
切るのではなく、温度あげたらだいぶかわりますよ!
あとはクーラーではなくドライにしてます🤗

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    そーなんですねー!貴重なご意見!!ありがとうございます😂
    私も以前は寒がりだったのに…
    妊娠してからめっちゃ暑がりになりました😅
    コメント見て早速設定温度をいつもより少し高めにしてみました‼
    これで様子見てみます!😆

    • 7月20日
ねむねむ

熱中症じゃないですか(^_^;)
でも、認めないそんな態度なら
私ならほっときますね。
俺にはかけてくれないよね、とかいらっとする言い方ですね。

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    そーなんですಠ_ಠ
    何様?と思っちゃいます。
    それくらい自分でやれ!ですよねー🙍

    • 7月22日