※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
ココロ・悩み

友達が未読や既読を無視してくるのがイライラする。子育て大変なのはわかるけど、約束していたのに当日返事なし。SNSでは普通に活動しているので不思議。誘ってくるのに無視されるのはなぜ?

友達の未読無視、既読無視にイラっとします。

その子も0歳児の女の子を育てているので、子育てが大変なのは分かります。
でも会おう、会おうと言ってきて、来週ね〜って約束していたのに当日返事なし。
SNSとかにはふつうに写真をあげたり、インスタのストーリーとかのせたりしていて、意味がわかりません。
いつにする?の質問に未読無視したり、既読無視したりします。
誘ってくるのは向こうです。
なんなんでしょうか………

ほぼ愚痴ですみません。

コメント

kashio

たしかにインスタ上げてるのに既読無視ってムカつきますよね😅

• すぬーぴー

すぬーぴー

インスタではDMしてきたり、Twitterもリプしてきたりするんですけど、ラインの返事がなかったり、必要なことは無視されるので意味がわからなすぎて困ってます😰

• 7月20日

普通の会話をしてての既読無視は相手も忙しいのかな?って思いますし、私もしちゃう時もありますけど、会う約束してたのに当日連絡なしってどうなんですかね😅ダブルブッキングして都合悪いから無視だったらタチ悪すぎだと思います。

会おう会おうって言って会わないのは珍しいことではないと思いますけど、日にち決めてるのにそれは無責任過ぎなので、私なら距離おきます。たぶん向こうもそこまで会いたいと思ってないんだと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんです、普通の会話をしていての既読無視とかは、忙しいんやろーなーって普通にスルー出来るんですけど、前日の、明日どうするー?って送っても未読無視、2日後くらいに既読がついて終わりなこともあります。
    その子とは何度か約束していたんですが、最初の2回はわたしの娘の熱で4日前にキャンセル、わたしの熱で前日キャンセルしたりしていたので、怒ってるのかな、とも思ったのですが………
    よくわからないんです………
    本当に会いたいと思っていないって可能性高いですよね🤔

• 7月20日
りんご

私はそういうマイペースな友人とは
付き合えません💦
予定振り回されるのも疲れるので
徐々にフェードアウトですね、、😔💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね……
    でもよく誘ってくるので断り方とかが思いつかなくて困ってます😣

• 7月20日
  • りんご

りんご

予定みてまた連絡するねー!
    とだけ言って
    逆にすぬーぴーさんが
    そのままにするとか、、‪(๑°⌓°๑)‬
    若干心痛みますが💦笑

• 7月20日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

それしかないですよね😰
    めんどくさいです、本当に。

• 7月20日
さみー

うざいですね〜。
その時は遊びたい!って思っててもいざ遊ぶとなるとめんどくさいんじゃないですかね。

• すぬーぴー

すぬーぴー

それはありそうですね…
    よく寝不足とか言ってますし……

めんどくさいならそれはそれで連絡くらい入れて欲しいです😔

• 7月20日
お豆腐。

誘ってきたのに無視は頭おかしいですね😑

• すぬーぴー

すぬーぴー

ほんとに、なんなの?って感じですよね💦

• 7月20日
A.M

私の周りにもいます😅
日にちまで決めて当日来ないことがなんども。しかも連絡一本もなしで笑
あー誘ってくるけどまたこの人は来ないだろうなーて思ってます笑
だから、空返事してますよ😂笑

• すぬーぴー

すぬーぴー

こんな人いるんですね〜🙄
    わたしもこれから空返事で済ませようかなと思っています😔

• 7月20日
I&S&K

何がしたいんでしょうね(^^;

もう約束しない方がいいと思いますよ!めんどくさいので。

返信遅れるとか来ないとかはあまりきにしないですが、遊ぶ約束してての無視はイラッとしますね。

遊べないなら遊べないでいいのに、空けてる私の時間返せよって思うので(*`へ´*)

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうですよね。
    返事遅れるとかはわたしも特に気にならないのですが、約束の連絡をスルーされるのはいい気しないです😔
    遊べないなら連絡くらいして欲しいですよね。

• 7月20日
birth

もうフェードアウトするか、誘ってきたら「いつもそうやっていうけど、会わないパターンだよね」って突っ込みますね!で、終わったら終わりで

• すぬーぴー

すぬーぴー

そう言うのも1つの方法ですよね💦
    揉めるの嫌いなので、自然にフェードアウトが理想です笑

• 7月20日
  • birth

birth

待つんじゃなくて突っ込んだ方がいいですよー!言い方次第でトゲはささずにすみますから(^^)
    目には目を、じゃないけど、無礼には無礼を、で相手が気付くか、否か!
    でもわりといろんな子がいて、人間いいとこもあるんで、なんなら私も悪いとこばっかだけど付き合ってくれてる友達いるし、もちつもたれつ、悪いときは指摘しあって、楽しくやってます。
    個人的にはフェードアウトっていちばん寂しいし、深く関係作れないなって思ってるので💦
    でもいいとこ見えてこないなら、フェードアウトでいいと思います!

• 7月20日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど〜🤔
    でもその子、めちゃくちゃ仲がいいというわけでもなく、お互い子供が生まれたから会いたいな〜的な感じなので、あまり物申したくもないと言いますか……😅笑
    たしかにフェードアウトって寂しいですよね。
    昔はとっても仲の良かった友達が、なにかのきっかけで1人だけフェードアウトしているので寂しい気持ちがあります……
    いいところ…直接話してみれば見えてくるんですかね🤔

• 7月21日
4 4 3

予定決めてる時の既読とか
未読って1番イラッとしますよね(笑)
子育てて大変なのはわかるから
送ってすぐ、返信してとは思わんけど
落ち着いたら連絡してよって。

• すぬーぴー

すぬーぴー

本当にそうなんですよね。
    そんな頻繁にSNSやる暇あるんなら、ちゃんと連絡くらい入れてよ、って思います😟

• 7月20日
なつ

なんなんでしょうね!?ほんと💦
人を振り回したり、自分の都合に合わせることに抵抗ない人なんでしょうね😅
私なら、会うのはいいけど絶対に来てくれなきゃ会わないよ〜連絡取れなくなるのも勘弁!くらい言っちゃいます(笑)

• すぬーぴー

すぬーぴー

そこまで言っちゃわないと分からないんですかね😔
    揉めるの嫌いなんで、あんまりトゲトゲしたくないです😣

• 7月20日
y.fam

私もそんな感じの友達がいます!💦
会おー!とか遊ぼー!って言ってくるくせに、私が都合合わせるからと返信してもその後音沙汰無し。
その割にSNSにはどこかに出掛けた様子の写真をちょこちょこupしたり、たまに私のSNSにもコメント来ますが普通にシカトしてます。笑

こういう女子にイラっとします。w

• すぬーぴー

すぬーぴー

いらっとしますよねー!
    まさにそんな感じです😂😂

女子あるあるなんですかね🤔笑

• 7月21日
パパン

うわー!ムカツク!!!
子育てのストレスもあるのに友達がそんなんじゃ余計にストレスですね💢
自分から誘っといて無視とかあり得ない!!!
今度同じことしてやればいいですよ!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ほんとにそうです……😟
    いちいち気にしてしまう自分にもいらっとします笑
    わたしもLINE無視しようかな😅笑

• 7月21日
  • パパン

パパン

ライン無視しちゃうの有りだと思います👍❗️❗️

• 7月21日