※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

赤ちゃんが熱があり、飲み物をあまり摂らない状況で小児科を受診。検査結果は異常なし。帰宅後、飲み物を摂るようになり、うんちにつぶつぶが気になる。体温を下げる方法はあるか心配。

新生児一週間の女の子です。
赤ちゃんのうんちの写真がありますので、苦手な方は見ないでください。


今日、熱がありミルク母乳など全然飲まず、それを説明した上で小児科に行きました。血液検査をしてなにもなく、夜の体温をおっていって、紙に書き明日の朝いちにまたきてくださいとのことでした。

病院から帰ってきてからは、ミルクやOS-1を結構飲んでくれました!

うんちが色は変わってないのですが、つぶつぶがでてきてしまって、、大丈夫なのかと心配になり。。
また、体温が下がるような裏技?ありますでしょうか、、

コメント

ぬぴ

新生児なので掛物や服等で体温調節してください。絶対に赤ちゃん用の冷えピタやクーリングはしないでください。皮膚がとても薄いのですぐに体温が下がって低体温になってしまいます。