※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

ラクマで大きいものが売れたんですが送料がかかるので商品の値段が高く…

ラクマで大きいものが売れたんですが
送料がかかるので商品の値段が高くなるのと
商品が大きいものなので送料がどうしても高くなっちゃうので
直接取りにいきます!(そのぶん送料かからないから商品の値段は少し下げる)ってかんじで
お互いwin-winなかんじでまとまったんですがそうなったら直接商品を渡す時に直接お金をもらうかんじですか?

コメント

little

ラクマ上でのやりとりなら相手に渡した時or渡すちょい前に発送通知をして
相手が受け取った時点で評価をしてもらえば売上金として入る形じゃないでしょうか?

ラクマで直接商品を渡してokならですが、わからないので大丈夫だった場合こんな感じなのかな?と思いかいてみました♡

• ☻

ありがとうございます❤︎
    その際は、送料込みにするか着払いに設定するかで振り込まれる金額もかわってきちゃいますよね(;_;)?
    調べてみたら 着払いにして発送方法未定にしてからゆりさんが教えてくれた流れでOKみたいなんですが…(;_;)

• 7月19日
Ami♡H.S

いや!ラクマで支払いで相手から評価してもらうのが取引の日でいいのではないでしょうか?
評価後ラクマから入金という流れだと思います

• ☻

直接お金をもらうのはNGらしいですね💦
    送料込みに設定しておけばいいのか着払いに設定しておけばいいのかわからずなんですがどうすればいいかわかりますか(;_;)?

• 7月19日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

送料分差し引いての金額を送料込みで載せていいと思いますよ^^
    相手にもその旨伝えたら大丈夫だと思います^^

• 7月19日