※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

産後5kg戻らず、骨盤ベルト効果について相談中。産後ダイエットで効果的な方法やアドバイスを求めています。

妊娠中14kg増えました。
出産後は完母で三食よく食べても体重が9〜10kg程
減りました。
ですが、あと5kg程が戻りません😵
産後すぐに骨盤ベルトなど使っていたのですが、
最近は育児に追われて使うのを忘れがちになってしまっています😅やはり骨盤ベルトは毎日やらないと治りにくく痩せにくくなってしまうのでしょうか?
また産後ダイエットで効果があったことやアドバイスなどあれば教えていただきたいです✨

コメント

みにとまと

骨盤ベルト邪魔でほぼつけてなかったですが、最近体重戻りましたヾ(*´∀`*)ノ

kana

出産して10kg落ちましたが、
あと3kgがなかなか減ってくれません( ˙꒳˙ )💦
産後半年が1番体重落ちやすいらしいですね( ˙꒳˙ )
私は腰椎椎間板ヘルニアがあるので
軽い腹筋と骨盤底筋の運動をたまーにしてます(笑)
暑いし骨盤ベルトしたくないですよね‪\(ᯅ̈ )/‬
YouTubeで検索したらストレッチとかエクササイズ出てきます(*ᴗˬᴗ)
上の子2人の時は自然と産後半年頃には戻ってました(ت)

ぶんぶん

アドバイスではないですが😅
完母ならしっかり食べてても
半年くらいで戻りますよ!!

引き締めたいなら、腹筋とかはしないとですが💧

骨盤ベルトは
目指せ!小尻!
と助産師さんに言われました😮

say5

まだまだ1ヶ月なので大丈夫ですよ!というか、今の時期からダイエットしちゃうと母乳でなくなったりしちゃうので、おっぱいあげながらゆるーくストレッチとか子供と一緒に遊んでると半年〜一年くらいかけて戻ってくと思いますよ😊