※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝を布団でできるようになり、成長を感じています。これからはセルフ寝んねもできるといいなと思っています。

少し嬉しかったので書かせてください(^^)
生まれた時からまとめて寝たことがない息子ちゃん👶
1.2時間おきはもう慣れたもので、私も眠くてその度におっぱいくわえさせちゃってて💦
寝ぐずりもひどくて昼寝もおっぱい寝→抱っこしたままソファで寝んねが当たり前でした!
夜のネントレをしようとしてもギャン泣き具合がすごくて私が耐えられず、、、
でもまずは昼寝だけでも布団でできるようにと試行錯誤でやってみたところ、一昨日から朝寝、昼寝共にお布団でしてくれるようになったんです😭(背中スイッチもすごくて床に置くことすらできませんでした!)
皆さん当たり前のことかもしれませんが、私と息子にとってはかなり大きな成長💗始めは泣いたけど、3日目の今日も成功したのでこのままセルフ寝んねなんてしてくれる日が来るといいなーと、、、😂
私も一緒にお昼寝します!あーこれだけでかなり体が休まるー!!

コメント

m

すごいですね\(^-^)/
うちも何度もネントレしてるけど
全く進歩なし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるといっても、うちの子は横向きだと寝つきが良かったので、腕枕して横向きにして動けないようにガシッと固定しながらトントンですよ!笑
    初めはギャン泣きでしたが、疲れて寝てくれて、そこから横向き腕枕トントンなら寝るようになりました!せめて腕枕ナシにしたいところです😭

• 7月20日
ゆう

わー✨良かったですね😭❗️おめでとうございます😆✨
私も同じような感じだったので、お気持ちよーくわかります😂
段々寝れるようになって来ると思うので、一緒に寝て体力回復してくださいね🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💗
    ソファで抱っこ寝は自分もねれないしおしり痛いし、今が天国です\( ˆoˆ )/
    今では一人で寝れたりしますか?

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

ソファは腰もいなくなるし休めないですよね😭でも少しでもギャンギャン泣かれないで静かな時間あると気持ち的に違いますよね😭✨
    今は抱っこ五分くらいで寝るようになって、布団に寝かせても爆睡出来るようになりました✨8ヶ月頃からうちは変わりましたよ😊🙌たまーに1人で寝てくれますよ😆本当たまーにですけどね🤣笑

• 7月20日