※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

臨月以外でこの週数の時に胎動が落ち着いたことがあるって方はいますか?

臨月以外でこの週数の時に胎動が落ち着いたことがあるって方はいますか?

コメント

オムハンバーグ

数日間とか大人しい感じですか?☺
日によって時間によって大人しい時、ありましたよ☺

• まー

まー

動くっちゃあ動くんですけど、前みたいに激しく動くことがないんですよね…

• 7月19日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

気になるときは検診以外でも胎動が少ないと伝えれば病院で見てくれますよ☺
    診て貰うと安心するのではないですかね?

• 7月19日
  • まー

まー

以前、胎動少ないなーって受診を2回したことがあるので生きづらくて(;´Д`)

• 7月19日

まさにやっと少し落ち着きました♪
今まで破水するんじゃないかなくらい動いてましたが最近はよっこいしょって感じの動きしてます🤣

• まー

まー

前からそんなに激しくないんですがさらに動かなくなった感じで(´;ω;`)

• 7月19日
JIKI

33週の時、胎動が弱い気がして、検診時に先生に相談しました!
モニター(NST)をしてもらって、元気かどうかを調べてもらいました。
少し、赤ちゃんが下がってると言われましたが、特に問題なかったです(^-^)/

• まー

まー

下がっていると胎動が弱く感じるということですか?

• 7月19日
  • まー

まー

あと、お腹の張りはあったでしょうか?

• 7月19日
  • JIKI

JIKI

頭が下がって骨盤にハマると動きづらくなりらしく、胎動は少なくなるようです(・・;)
    でも、足伸ばしたり、腰をグッとするような胎動はあります!

お腹の張りは中期くらいから、頻繁にあります(-。-;
    でも、毎回先生に相談して、特に問題ないので気にしてません(*^_^*)
    ちなみに33週の子宮頸管長は3.3センチでしたー!

• 7月19日