※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

30歳で軽自動車を買い、運転に不安がある。旦那から平日は運転しないよう言われ、週末だけの練習では不安。息子とお出かけしたいが駐車が苦手。週末まで運転は控えるべきか悩んでいる。

免許を2年前に取り事情があり運転できず💦
30歳になってやっと軽を買って乗ってみたものの
ハンドルをキル感覚も駐車のやり方もほとんど
忘れ...😭💦
平日は旦那仕事だし息子とお出かけしたいのですが
旦那から怖いから平日は運転しないで!と言われ
ました💦週末だけの練習じゃなかなか慣れない気が
して😣近くのスーパーや薬局に行きたいのですが
駐車できなきゃ無理だよ😂って旦那にバカに
されます😢週末まで運転は控えるべきでしょうか?
息子を連れ出せなくて悔しいです😭😭😭

コメント

みーちょ

教習所で練習できると思いますよ( ・∇・)!

あーか

不安なうちは誰かと一緒がいいと思います(´xωx`)
もしキリ方が分からなくなって動かせなくなったり、どこかにぶつけたり、誰かにぶつけてしまったり…それこそ子供乗せて事故起こしたら大変ですし。。
私もかなりのペーパーでしたが、まずはしっかり見てもらって練習してから一人で乗るようにしてました!

newmoon

ペーパードライバーで赤ちゃん乗せるのは怖いです💦
週末だけでも何度かやれば徐々に慣れますよ🙆‍♀️
焦らず、安全を優先してくださいね✨

deleted user

駐車できないなら確かにお出かけは無理かもです💦が、運転はしないと慣れないですから、駐車スペースが広ーい場所や、空き地のようなフリーに止められる場所で練習してからが良いと思います(⌒-⌒; )

すー

その状態で子供を乗せて運転は怖すぎます😱
まずは練習してからだと思います。
連れ出せなくて悔しいよりも子供の命だと思います😂

deleted user

ある程度運転に自信が持てるまでは、旦那さんの言う通り、練習して駐車にも多少慣れるまでは控えたほうがいいと思います。お子さんを乗せて運転するつもりならなおさら。
旦那さんの言い方にもよりますが、バカにしているのではなく、当たり前のことを言っているだけだと思います。
スーパーや薬局って、平日でも駐車場はかなり混みますよ。

ママリ

キツい言い方かもしれませんが💦
自身が事故を起こすだけならいいと思いますが、他人を殺してからでは後悔しても遅すぎますので、止めていただきたいです!

ちーさん

皆さんコメントありがとうございますo(_ _*)o
子どもの安全が第一ですよね💦
焦らず旦那に教えてもらいながら少しずつ頑張ります💪
先週、姑に運転のことで相当バカにされたのでイライラしてしまいました💦皆さんの言葉で冷静になれました!ありがとうございます😊

みい

全く同じ状況でした!😭
私はもともと運転苦手ですが
免許を取ったのが学生の頃で
運転する機会がなく、その後出産で
さらに運転せず2年以上乗らずに
いました😂

もう感覚も全くなくて、怖かったので
週末に近所のスーパーに行く時だけ
旦那に隣に乗ってもらい練習しました!とりあえず車に乗る感覚だけ
取り戻してから平日乗りましたが、
やっぱり怖いので少ししか乗りません!駐車もめっちゃ苦手です😭

ゆっくり慣れていくのも大事ですよ!
焦ってお子様と2人の時に事故は
危ないです!

deleted user

その状態で子供乗せるなんてできません(笑)危なすぎます

梟

こんにちは♪
こないだテレビで見たのですがペーパードライバー限定で出張講習って言うのがあるみたいです(ㆁωㆁ*)

  • 梟

    こんな感じのです(ㆁωㆁ*)

    • 7月19日