※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配です。うつ伏せになっても大丈夫でしょうか?

うつぶせ寝について
生後5ヶ月の息子が、最近うつ伏せで寝るようになりました。
最初は横向きで寝ていて、寝入ったあとに、私が仰向けに戻すのですが戻した直後に横向きになり、少したったらそのまま寝返りして寝てしまいます。
何回やってもうつ伏せになります。
うつ伏せにしたままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちもうつ伏せか横向きかじゃないと眠れなくなりました。
寝返りがえりが出来れば大丈夫ですが、出来ないと不安ですね。。
出来ないうちは戻して、寝返りできないように毛布やタオルをお腹にかけるように巻いたりしてました…

• れいな

れいな

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    寝返りがえり出来てないのでとっても不安です😰
    夜私が寝る時は、寝返りできないようにしてみようと思います!

• 7月19日
mano

うちも寝返りができるようになってからずっとうつ伏せ寝です!最初は心配で夜も寝れず、直しては、寝返りできないようにしていました。でもこのままうつ伏せ寝をさせていたらどうなるのかと一度見ていたら、ちゃーんとお顔を横に向けて呼吸をしていました😂お顔だけ方向変えて寝やすいようにしていました👶それからは私も安心してうつ伏せでも寝かせられるようになりました☺

• れいな

れいな

顔は横に向けてるんですが、このままでも大丈夫なのかなーっと心配で...。
    お昼寝の時はそのままにしてみようかな?と思います!!

• 7月19日
ぺーまま

寝返り返りも出来ますが
常にうつ伏せで過ごすので
寝るときぐらいと思い
2ℓのペットボトルに
水入れてタオル巻きて
両脇に置いて寝返り防止してます!

• れいな

れいな

とても参考になりました!!
    うちもしてみます!^^*

• 7月19日