※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夏バテで食欲がなく困っています。食べ物のおすすめや食欲がない時の対処法を教えてください。母乳のためにも食べないといけないと思っています。

最近本当暑いですね💦
夏バテなのか食欲もなくて頑張って食べようとしても
気持ち悪くなって困ってます😭
でも完母だから栄養とらないとって思ってますが、、
食欲ない時はどうしてますか?
なにかおすすめの食べ物とあありますか?
やっぱり食べないと母乳も出なくなりますよね😭?

コメント

conomi *

暑くてホントにこまっちゃいますよね💧
母乳のためにはとりあえずお米食べないとかなぁと思っていて、食欲ないときは、とろろごはんにして流し込むようにして食べてます!
もし、とろろ嫌いじゃなければ飲めるように食べれるので(笑)おススメです✨✨

ケロッピ

暑いですが、ここは赤ちゃんのためと割り切って、家の中は常にエアコンつけて快適に過ごしています^ ^

電気代恐ろしいですが、体調崩して病院にかかるよりいいかなーと。。。
エアコンに頼っているので、むしろ例年より涼しく過ごせています笑

涼しく快適な空間で、温かいものを飲んだり食べたりして、栄養を取り、力をつけてください^ ^

mamma

しっかりと食べないと、母乳の出が悪くなると、昨日保健師さんに言われました😅

素麺とかお蕎麦とか…つるつるっとしたものを食べてます😅💦

この連日の猛暑はさすがに辛いですね💦気をつけましょぅ✨