※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

妊娠中で上の子の世話が大変。夫は手伝わず、不満。昔の1人目の妊婦時代が懐かしい。

上の子を見ながらの妊婦がキツイ…
大きいお腹でクソ暑い中ベビーカー押して遊びに連れて行って追いかけ回すのもプロレスかってほど手がかかるオムツ替えやお着替えも本当に大変(´;ω;`)腰が痛くて抱っこもしんどいけどそうも言ってられないし(´;ω;`)

旦那、仕事が忙しいから仕方ないけど家事も育児も全然やってくれないし…別にいいけど、けど!けど自分が使ったティッシュくらいは捨てろよ💢💢💢

ゆっくり出来た1人目妊婦の時が懐かしいです…

コメント

2児ママ

わかります😭
私はまだ19wですが、この暑さでか体力もなく息子を追いかけるのが大変です💦
1人目妊婦の時は働いていましたが
今よりゆっくりできてたなーと思います(´·_·`)

• あやこ

あやこ

ほんと体力持っていかれますよね!!私は1人目の時から専業でほんとにゴロゴロしてたので余計に懐かしく思ってしまいます…
    頑張りましょうね(´;ω;`)💦

• 7月19日
るか

わかります...ご苦労さまです(>_<)

後ちょっとです!
頑張って動いた分きっと安産になりますよ!!

• あやこ

あやこ

もうすぐご出産なんですね!
    大変ですよね〜(´;ω;`)💦

息子追いかけて動いてるせいか体重が全然増えません🤣安産だといいなぁ🤣

元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 7月19日
まむ

わかります…
抱っこ抱っこだし着替えも走り回り外に出れば追いかけ回す日々…
支援センターとか区切りがあるところじゃないとこっちがバテます😵
ショッピングモールとか行ったらどこまでも走って行ってしまいます😰
土日に旦那にまかせて遊んでもらいますが「つかれた…しんどい…」
それ!毎日私やってるのよ!って感じです😵😵

• あやこ

あやこ

ほんとに!ショッピングモール危険ですよね!どこまでも行っていたずらしまくる🤣💦
    うちの旦那も休日少し見てただけで疲れきってます…

• 7月19日
ヤギ

大きいお腹になってくると子供と外出るのもしんどいですよねー(^^;
暑かったら余計に(^^;

• あやこ

あやこ

立ち上がるのもヨッコラセなのにあのトリッキーな動きについて行くのがしんどいです(´;ω;`)💦
    かといってずっと家にいるのも飽きてぐずられるし、大変ですよね💦

• 7月19日
ゆの丸

分かります

まだ私は10週目ですが、これから
だんだんとお腹が、大きくなってきたら
やる事は変わらなくても、身体がきつくなってきそうで󾭛同じく旦那は深夜までお仕事なので、帰って来てから、お弁当洗って、ごはんの支度、食器洗って、明日の準備をして

寝る頃には24時まわってます…

• あやこ

あやこ

10wだとつわりとか大丈夫ですか💦つわり期もきつかったです(´;ω;`)💦
    旦那帰ってくるの遅いと大変ですよね〜うちも寝るのは深夜回ってます…そして息子に合わせて早朝起きる🤣💦

• 7月19日
  • ゆの丸

ゆの丸

軽めのつわりなので、何とか大丈夫そうです笑

朝は6時過ぎ起床←旦那のお弁当準備😨
    睡眠時間少ないですね、お互いに
    日中は暑いし、夜は熱帯夜で…全く休めないですよね😰

• 7月19日
  • あやこ

あやこ

つわり軽いんですね!良かったですね(´;ω;`)💦

息子のお昼寝時間に家事をやってしまいたいのに、寝落ちする日々です…💦
    頑張りましょうね😅

• 7月19日
ピンク

凄く分かりますよーーー!😂プロレスうちも毎日してます。。笑
イヤイヤ期も始まってしばしば癇癪も起こすので、疲れます💦朝の家事もまだ途中ですが、もう子供にDVD見せちゃって、私は座ってます😅座らないと息苦しくて🤮
旦那さんって、のんびりしてますよね💦何もしなくていいよー、とは言ってくれるけど、自分で進んで何かやってくれることもなく😂結局たまる家事は自分でやらなきゃいけないですし、子供は部屋を散らかし続けますし💦ゆっくりできた1人目妊娠、当時は退屈だなぁとまで思ったけどほんと、懐かしいですよね🤪💦

• あやこ

あやこ

ほんっとにプロレスですよね!!あの小さい身体のどこにあんな力があるのか…😩
    うちも最近イヤイヤし始めてそこら辺でよくひっくり返ってますよ🤣💦
    1人目妊婦の時退屈でしたー(´;ω;`)あの有り余る時間がもはや恋しいレベルです…

もうすぐご出産なんですね!頑張ってください❤️

• 7月19日
ring*̣̩⋆̩*

わかりますー!私も2人目妊娠中、本当に大変でした。悪阻もあったし😭でも子供は関係なく外行こうと言うし。普通に走って追いかけて、抱っこもいっぱいしてました😂

でも、旦那の協力はありました!たまにでしたが、、笑😂イライラしますよねー!自分が飲んだ缶ビールぐらい捨てろー!私はお前の母親ではない!といつも一人で叫んでました(笑)

2人目産まれたら赤ちゃんが懐かしくて可愛いくてたまりませんよ(笑)ただ2人の育児ほんと大変ですが😂

• あやこ

あやこ

つわり期もきつかったですー(´;ω;`)💦子どもは関係なく元気いっぱいだし、ご飯もモリモリ食べるし…
    こんなにしんどいのになんで旦那の面倒まで見ないといけないのか😤💢言っても次の日にはまた放置してるし😤💢

赤ちゃんはすごく楽しみですがほんとしんどいですー(´;ω;`)頑張ります(´;ω;`)

• 7月19日
スプリング

わかります💦

2歳過ぎてドンドンヤンチャになって、走って飛んでと毎日元気いっぱいで、家に居ても体力有り余ってる感じです😅

既にお腹パンパンの為抱っこもそこまで出来ないし、すぐ疲れてしまうので一日終わると、無事に終わったと思います😖

• あやこ

あやこ

双子ちゃん妊娠中なんですね!それは大変…!!
    2歳超えてるともっとやんちゃそうです💦家にいると体力余っちゃいますよね…夜全然寝ない😅
    ほんと、1日が終わるとぐったりです…

• 7月19日
  • スプリング

スプリング

今日も息子は走り回ってました😭
    旦那が休みの日か母親が休みの日に食料品買いに行くとかしないと一人では走って追いかけるのも一苦労にってきました💦

支援センター行くのも熱いので自宅プールで疲れさせて午後昼寝するのが一番ですね😅

あやこさんも上の子がいて妊娠大変ですがお互い頑張りましょう😊

• 7月19日

うちは上の子がまだ一人立っち出来るレベルまでですが、しんどいです😨
これでしんどいのに走られるともっとしんどいですね、、😱

子供でいっぱいなのに旦那の片付けとかやってられないですよね!!

• あやこ

あやこ

上の子が一人で移動できないというのもそれはそれでしんどいですよね💦
    うちはもうどこまでも走っていたずらしまくりです…😅

旦那、ゴミ箱の場所くらい知ってるくせになぜ捨てないのか…(´;ω;`)💢

• 7月19日